ドライブは楽しい | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日で無事に期末テストが終わった小娘さん。

 午前中に家に戻り、昼ご飯を食べ。

 私は仕事の続き。

 

 私の中の明智光秀感は、かなり変わった。

 そして私のパソコンは戦国武将の名前と細菌の名前ばかり、すごい勢いで記憶させられていっている(笑)。

 ま、その話はまた今度。

 

 で。仕事が思いの外早く終わったのと、小娘も買いたい物があるというので、午後からお出かけ。

 買い物自体はすぐに終わったので、近所をぐるぐるドライブ。

 

 あれをダウンロードしたんですよ、「共演NG」のオープニング!

 これ、1分しかなかったのね。残念。だけど、かっこいいので1分でも十分楽しめる。

 

 

 

 あと、「危険なビーナス」のテーマソングも入れました。

 

 はい、相変わらずわざわざCD-Rに焼いています

 えへ!

 私、一生Bluetoothは使えないと思う orz

 

 んで、私は角松敏生が好きで。

 Airport Ladyを今回入れました。

 

 

 

「しまった~~これ、夏の歌だった」

 

「今、冬やで」

 

「でもな~この人のクリスマスソング、暗いんよな」

 

 で、アカペラで歌いました。

 

 

 メ~リクリスマスさよなら~~ 僕は1人で~~ 君の知らない街へ~~

 

 

「怖! クリスマスの失恋ソングでも、山下達郎は明るいのに」

 

「やろ。まだ続で」 

 

 

 消~えていく~だろ~~ そ~れでいい~んだ~~ 君が幸せな~らば~~~

 

 

「重いわ!」

 

「曲名。『サンタが泣いた日』」。

 

「ぎゃははは!」

 

 

 まあいい歌なんだけどね。クリスマス以外で聴きたい気はするね。

 

 

 

 

 

 とまあこんなアホな会話をしながら、1時間ほど楽しみましたとさ。

 

 で、夜は貯めてしまってた「池袋ウエストゲートパーク」。

 

 シングルマザーの話は、なんか原作を読んだ気がする。

 これ、またまたマコトの母ちゃんがかっこいいんよな。

 

 

 キョウイチも、いいやつだ。

 

 んで、「憎悪のパレード」の前編まででストップ。

 これはちょっとゆっくりじっくり見たい。

 

 

 んで、小娘に付き合って「ヒプノシスマイク」のアニメも見てます。

 これ、話の作りはグダグダで、正直ラップバトルが始まるまでがかったるい。

 けど、なんかなあ、そこそこ面白いんよな。ふっしぎ~!

 

 

 

 

 最初の頃は、世界観が全然つかめず。

 池袋の山田三兄弟の長男が

 

「マイクは人を傷つけるためにあるんじゃね~!」

 

っていうせりふがあったんだけど、「何を当たり前のこと言ってんだ」ってツッコんでしまった。

 

 ま、何でも慣れだ。慣れることが大事。

 今は、毎週結構楽しみにしています。ラップもかっこいいし。

 声優さん、ほんっとすごいな。

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 大きくなってきたねえ! 

 私も、お腹に載せて寝かせたなあ。

 懐かしい♪

 

 

 

 

 おめでとう!

 まあ私も今年、初めてこの方を覚えましたし、検索しました。

 

 ま、私の中での一番は相変わらず1位が井上和彦さん。2位は関俊彦さん。3位は杉様かな (*´ェ`*)

 

 

 

 

 おお~かっこいいぞ!

 

 

 

 あははは!

 

 

 今日よね。楽しみ \(^O^)/

 

 

 

 

 8話、面白かった!

 だんだん青林がかっこよく思えるようになってきた。

 まあ相変わらず地味だけど (^^ゞ

 

 

 

 

 お? 池袋ウエストゲートパーク、全部仕上がりましたか?

 お疲れさまでした

 

 

 

 

 後で見る~! (≧∀≦)

 

 

 すげ!

 

 

 

 毎朝かわいくてたまらん!

 

 

 さ~今日も頑張って働くぞい!

 では、今日もコロナの感染予防を頑張って、元気に過ごしましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(今日の昼ご飯は、汁なし担々麺よ! 冷凍食品の 笑)