朝からガレージでごそごそ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今年の春に車検があったときに、車屋さんがドラレコを一回外したせいか、吸盤が弱くなった。

 んで、そこから何回か落ちるようになった。

 先月中旬に、ポロッと落ちたまま、とうとうくっつかなくなった。

 

 ので、ホームセンターで吸盤を見たんだけど。

 近所には強力なやつで、単体のはなかった。

 隣町のでかい方にまで行けばあるんだろうけどなあ。

 

 んで、頭の隅っこに、「そういえばこの間、吸盤の復活方法ってのを見た気がするぞ?」

 

 ということで、ググってみまして。ありました、ありました。

 

 80度前後のお湯に5分ぐらい漬けておくだけ。

  

 ということで、早速やってみましたらば。

 無事に復活 \(^O^)/

 

 

 

 一応貼っときますね。もし良かったらご参考に

 

 ま、近々隣町のホームセンターに行って、強力な吸盤を物色しておこう。

 

 そうだ、そうだ。今朝は車のインテリジェントキーも、反応が悪かった。

 この冷えで、電池が消耗したのだと思う。 

 こっちは今日にでも買っておこう。

 

 しかしこれだけ冷えてくると、猫バンバンをしなくちゃですね。

 ご存じです? 猫バンバン。

 猫ちゃんが暖を求めて、車のエンジンルームとか、車の下に入り込んじゃうことがあるので、エンジンを掛ける前に、ボンネットを軽くバンバン!ってたたいて、猫ちゃんを追っ払うことです。

 

 

 さて、話を変えまして。

 「この恋あたためますか」を再生。

 う~~~~~~~~~~・・・まあそうなるわなあと、若干ガッカリ。

 

 そういや結局チョコレートのシュークリーム、食べられなかった。

 うちの近所には置いてなかった。

 小娘が、桜井駅のセブン―イレブンには置いてあるってうわさを聞いたとかなんとか。

 まあもう販売は終わっちゃったので、どっちみち買えないんだけどさ。にゃ~~ (ノД`)

 

 プレーンな、セブン―イレブンのシュークリームは、もう大好きになりました。

 あれは1ダースで買いたいぐらい、好みの味です。特にカスタードクリームが好きです。

 

 

 ではTwitterチェック

 

 

 

 これ、ふざけんなよって話。

 こんなことしてないで、さっさとスクランブルにすりゃいいんだよ

 

 

 

 先生、お疲れ様でした。

 私、ドカベンが大大大好きでして。

 私の高校時代のバイト料、ほとんど水島新司先生のマンガに投資しました(爆)。

 「大甲子園」は、ほんと最高! 水島先生のいろんな野球マンガの主人公たちが、夏の甲子園に一堂に会して優秀を争う、夢の話でした。

 私はあのときはすっごい悩んだわ~だって、中西球道君のこと、大好きだったし。でも明訓高校には優勝してほしいし。

 あ~ほんと面白かった。

 

 

球道くん〈3〉 (1978年) (マンガくんコミックス)

 

 懐かしい! 球道くんは、結構生い立ちが複雑なんです。

 血のつながりがないんだけど、自分の子と分け隔てなく愛情を注ぎ込んで育てる夫婦の間ですくすく育って、球道くんはすごい投手になるんです。

 すごいあったかい家族のドラマがあるんです。

 そして、すっげ~男らしい子なんです。今でも大好きです (≧∀≦)

 

 

大甲子園 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 まさに夢の舞台でした。

 悪球打ちの岩城、天才ピアニストの殿馬ちゃん、ちょっと面倒くさい性格だけど、すごい変化球投手の里中ちゃん。

 ドカベンの最終巻は、常勝の明訓高校が負けて終わるという衝撃的展開でした。

 で、大甲子園に続くわけで。 

 

 うわ~なんか今でも全部覚えてる自分がすごいわ(爆)!

 

 マジでアニメにカテゴリーを移動させた方がいいな (^^ゞ

 

 

 

 

 うわ~~楽しみ~ \(^O^)/

 

 

 うおっと! 大変だ。もうこんな時間だ。仕事しなきゃ。

 では、本日もコロナに気を付けて、張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ