IWGPのエンディングにビックリした | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 いよいよカテゴリーをアニメにした方がいいとは思うけど、ドラマの話も多いので、もうちょいここに居座ろう。

 昨日、Amazonプライムで「池袋ウエストゲートパーク」のアニメを見ておりました。

 「Gボーイズ冬戦争」が前後編だったので、後編が放映されるまで待ってたの (^^ゞ

 原作を読んでないから、余計に楽しみでさ。

 

 

 

 

 

 

 なかなか面白かった。

 そしたら後編のエンディングが、あれ?なんか聞いたことがあると。

 サビの部分で「うおおお!ドラマの主題歌やったやつやん!!」って、やっと気が付いた。

 

 

 

 これは原作者の衣良さんも、うれしかったに違いない。

 

 

 アニメは、なんというか、絵コンテでもうちょっと演出を何とかできんもんかという不満は相変わらずあるんだけど、夏目友人帳のアニメを作ってる朱夏も入ってるので、まあきれいな出来映えかな。

 人手不足&コロナの状況で、まあよくぞここまで仕上げたものと思う。

 あんまり文句言ったらあかんね。うん。

 

 とにかく、エンディングに流れたこの歌に大興奮した私でした。

 

 

 さて、話を変えまして。

 今朝、めっちゃめちゃ寒かった! びっくりした。

 なんか急に冬が来た感じですね。

 

 で、毎朝ちゃんと体温を測っている小娘。

 毎朝35度台なのに、今朝測ったら39度。

 

 しかしご本人、いつもと全く変わらず。

 

 で、私も試しに測ってみました。

 そしたら38度9分。

 

 どうやら体温計、寿命を迎えたようです。

 まあなあ、小娘が赤ちゃんの頃から使ってるやつだからなあ。

 かれこれ18年。もう十分元は取ったというか。

 

 でもさ、もう体温計って普通に手に入るのかね?

 いっときは電池ですらメルカリで高額転売するぐらいで、薬局から消えてましたやん。

 大丈夫かなあ。

 

 ふと目の隅っこに入ったクマオ君。

 

「あんた、暇やろ。今日、見てきてよ」

 

「え? いや~今日は出るつもりは・・・」

 

「ついでに灯油買ってきて。あ、そうだ、いっそのこと宮滝ポン酢も探してきてよ」

 

「ええ!?」

 

 体温計からポン酢に話が飛んで、クマオは目を白黒。

 でも何だかんだで行ってくれるんよね。ひひ!

 

「じゃあ午前中に、宮滝に行ってくるわ」

 

「あんだって!? そんな所まで行かんでええよ(てか、行くなら私も一緒に行って充電したいわい!)」

 

「でも、宮滝に行けば確実にあるやん」

 

「ガソリンがもったいないでしょ。今日は、まほろばキッチンを見てきて」

 

「え~~~~しょうがないなあ」

 

 ということで、まほろばキッチンに行ってくれることになった(自分で行くのは面倒だなと思ってたので、ちょうど良かった。鬼嫁 笑)。

 

 

 

 

 ここね、なかなか楽しいですよ。

 

 

 

 ちなみにこれです、宮滝ポン酢しょうゆ。

 

 

 

 

 

 

 ではTwitterチェック

 

 

 

 え~っと? 手には手袋ですよ、しゃっちょさん。

 

 

 

 あはは!

 

 

 

 めっちゃかわいい~~~!

 

 

 

 

 こりゃ大変だ(笑)

 

 

 

 

  かわいいわ、猫ちゃん (*´ェ`*)

 

 

 

 さ~て~と。今日も働くぞ。

 今の案件は、途上国の法整備支援のお話です。

 私はこの仕事をするようになってから知ったんですが、裁判官、検事、弁護士って、裁判とか民事事件を扱ってるだけではなくて、途上国の法律を整備する事業も手伝ってるんですね。

 途上国の法律がきちんとしたものになると、あっちへ進出した企業も事業をやりやすくなるし、途上国は途上国で自国の治安も良くなっていくので、お互いwin-winなんですね。

 すごい活動だなあと、毎回聞きながら思います。

 そして今、ベトナム料理が食べたくなってます(単純 笑)。

 

 さ、頑張ろう。

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ