近場で見つけたいなあ、宮滝ポン酢しょうゆ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 もう来週は12月でっせ、奥さん!

 早くない!?

 

 で、例年のごとく、この時期は私は正月のごちそう調達モードになるわけでして。

 焼き肉と、てっちりは、今年は絶対「宮滝ポン酢しょうゆ」って決めたのよ。

 これ、マジうまいっす。

 

 残念ながらカルディにもドンキホーテにも、隣町の地場野菜売ってる直売所にもなく。

 これは吉野まで走るしかないのか?

 

 ちょこちょこネットで見ていると、近鉄百貨店のオンラインショップで取り扱っていた。

 ということは、近鉄百貨店の実店舗にはあるかも。

 

「この辺でいうと、大和八木か~」

 

 三者懇談の帰りに寄るか?

 う~~~ちと面倒だなあ。

  

 案外大神神社周辺のそうめんとか野菜とか売ってる所にあるかもしれんなあ

 

 とか、

 

 まほろばキッチンも可能性大か?

 

 とか、ぐ~るぐる。

 

「ま、いざとなったらクマオ君、吉野の道の駅に行ってきて」

 

「はあ!? 1人で??」

 

「おうよ。みーちゃん、土曜日は友達と鬼滅見に行くし、日曜日はバイトでしょ。で、ワシはもうず~~~っと仕事。暇なの、あんただけ」

 

「・・・・・・」

 

 

 情報を募ってみよう。

 王寺、河合、上牧、広陵、田原本、香芝市、桜井市で宮滝ポン酢しょうゆを売ってるお店を知ってる方、教えてくださ~~い!!

 よろしくお願いします。

 

 

 さて。昨日はリアタイしました、「恋する母たち」。

 これ、ハマったわ~めっちゃ好き。

 私、丸太郎に惚れました。この人、積極的だけどガツガツまではしないし、母である真里ちゃんのことも大切にするスタンスがすっごくいい。

 赤坂君は、とにかくかわいい。仕事もできる人は、ゆうこさんみたいな人がほんと合うと思うんよな。

 斉木さんも、すっごい素敵! 

 

 んで、息子たちがかわいいよなあ。

 

 どろどろしてないのがええな、うん。

 ということで、来週がすっごい楽しみ \(^O^)/

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 あ、そういえば下野君、キャラボイスの1人だったね。

 

 

 

 

 かわいい~~ (≧∀≦)

 

 

 

 

 これ、なかなか良かった!

 すごいね。親があれこれしなくても、高校生ぐらいになると、子どもってちゃんと自分で道を作ってくるんだなあと、改めて思ったエピソード。

 

 

 

 あの旦那はざまあみろって感じだね。

 真里ちゃんたちがかわいそうだけど、真里ちゃんはしっかりしてる子だから、きっと乗り切るね。

 母は強し。

 あんなプライドだけのくそ旦那、捨てたらええねん。くだらんプライドは1円にもならん。

 

 

 

 

 かわゆい♪

 

 

 

 なんか、いつの間にか立派な猫ちゃんになりましたねえ

 

 

 

 

 さて。××局さんからのお電話は、内定式のお知らせでした。

 やるんだ~へ~っと、ちょっと感動。

 日付が期末テストとかぶってたのでちょっと心配したけど、式は午後からで、テストはその日は1限だけだと。

 良かった。

 やっぱり同期になる人を知ってる方が、安心するもんね。

 

 で、期末テスト。今回は、化学を絶対50点取らなくてはならない。

 これ取らないと、補習なのよ。クリスマスに ( ̄▽ ̄;)

 中間は、ちょうど怒濤の公務員試験月間だったので、学校の勉強にまで手が回らなかったのだ。

 

 先生は先生で、何としてもお子さんと楽しいクリスマスを過ごしたいので、せっせと出題範囲を細かく教えてくださってるそうだ(爆)。

 

「みんなに、絶対欠点取らんとってな!!って言ってた」

 

「あはははは!!」

 

 みんな、頑張れ \(^O^)/

 

 では、今日も頑張って働きます。

 夜は、すき焼きです。いえい! (≧∀≦) (≧∀≦)

 

 では、コロナの感染予防に全集中しつつ、良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ