連休だねえ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 ま、いつものごとく仕事ですけどね。

 なんか春が全然仕事なかった分、すっごいたくさん来てます。

 もうこれは繁忙期と言っていいのではなかろうか。

 ありがたや~ありがたや。

 

 で、昨日は「マスカレード・ホテル」を流し見しながら作業を。

 面白いね。そして、キムタクってやっぱかっこいいなあ。

 

 で。次に、何でか分からないけど「クリーピー」を再生。

 

 

 

 怖かった~~

 仕事のBGMにしちゃ駄目だね、これは ( ̄▽ ̄;)

 キーボード打つ手が震えちゃうわ(笑)

 

 

 さて。今朝は「恋する母たち」を再生。

 丸太郎さん、愛の伝道師みたいになってるなあ。

 

 今回も、「そんなことありえんだろ!」と突っ込みつつ楽しめました。

 

 

 

 磯村くん、頑張ってるよね。

 あのバーの男性陣3人の中では、彼を一番応援してるぜ!

 

 

 では、Twitterチェック。

 

 

 

 やめろって! もう40超えてるんだから ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 すごい! この教科書を使う小学生がうらやましい!

 

 

 

 

 

 やった~!! あのオープニングをフルで聞きたかったのよ!!

 あ、やっぱり険悪・殺伐・一触即発って言ってたのね。ちゃんと聞き取ってたぜ!

 

 

 

 ぬっくぬく♪ かわいい (≧∀≦)

 

 

 さて。無事に小娘さんの行き先が決まり、恐らく宿舎に住むことになる。

 となると、うちにはクマオと私の2人だけ。

 ち! しょうがないなあ、クマオと仲良くしてやるわ(上から目線)。

 

 で、なんで子どもが独立したら、犬とかネコを飼うのか、その気持ちがちょっと分かるような気がしてきた。

 

「とはいえ、犬・ネコは金もかかるし、災害で避難するとき大変だからな。ということで、ワシはフグ飼うわ」

 

「はあ!?フグ??」

 

「でも初期費用が高そうだし、いろいろ飼育の仕方を覚えてからやから、取りあえずメダカから行くわ」

 

「メダカ。金魚じゃなくて?」

 

「金魚はでかくなって、フナに戻るからな。ああなったら手が付けられん」

 

 

 果たして私はいつフグにたどり着くのか!?

 自分でも分かりません (^^ゞ

 

 

 しっかしなかなか舌の口内炎が治らない~!

 もうちょっとって感じなんだけどなあ。

 明日は、めっちゃ久々に居酒屋で晩ご飯を食べる予定なのよ。

 家族でお疲れ会。

 自治体からもらったチケット、私の分の1万円がある。

 そこの居酒屋で9000円分のチケットが使えるので、このときのために取っておいたのだ。

 残り1000円分は、使える店で小娘とランチするのだ。ひひ!

 

 とにかく今日も胃に優しいもの食べて、ビタミンのサプリ飲んで、頑張ってみよう。

 うん。

 

 では、良い連休初日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ

(急に気温が下がるようなので、体調管理にお気を付けて!)