古いドラマにハマる | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今のドラマがふわっとしすぎなんかなあ。

 今、数年かぶりのドはまり状態です。まさかのブラザービートに。

 これ、Wikipedia見たら、視聴率毎回2桁行ってたのね。あの頃は配信なんてなかったけどさ。

 でも優秀だよ~。

 

 昨日も続きを見てました。

 やっぱり兄貴のプロポーズの話は、何度見ても胸熱です。

 グッと知里ちゃんの手をつかんで強引に店から連れ出すたところがもう大好き!

 達也君は誠実だからこそ頑固で、思い切りも悪いけど、でもいったんこうと決めたら絶対ぶれないんだなあ。

 

 ぶれない強さ。今、私に欠けてるな。ぶれるから不安になるんだな。

 よし。ぶれない、ぶれない。

 と、自分自身におまじない (^_^)

 

 

 昨晩は、珍しくドラマをリアタイ。

 「恋する母たち」。

 

 

 

 

 ちょいちょい差し込まれるココエブリイ。

 穴子入り太巻き、普通に食べたい。

 

 しかしいつの間に息子たち、友達になってたんだ?ちょっとビックリした。

 

 

 

 阿部サダヲさん、すごいなあ。

 

 しかしこの丸太郎、なかなかやりますな。

 恋愛マスター感がある。

 まりちゃん、もう落ちたね。完全に。

 

 

 

 磯村君、今回も良かった!

 

 ま、私はこの子と孝太郎君が毎週見れるだけでええよ。ひひ!

 

 あ、そうだ、孝太郎君つながりで思い出した。

 

 

 

 めっちゃ笑った!

 そうか~そんな会があるんだ~~

 進次郎、ふっさふさやのに。

 あ~でも進次郎がはげたら、かなりショックだわ(顔は好きです。はい)。

 

 

 ではこのままTwitterチェック

 

 

 

 ヤバ妻、現場来ちゃったよね~

 どうするよ!?

 早く見たい!!!

 

 

 

 せっかく小学校に上がったところだったのにねえ。

 1年生からこれだと、なんかかわいそうだなあ。

 

 

 

 

 めっちゃきれい

 

 

 

 

 体張ってるよね。

 もっともっと伸びていってほしい。

 応援してるよ! 

 

 

 

 昨日は録画した「タリオ」を再生。

 今回はまたTRICKっぽくなってたね。

 面白かった!

 あと2話で終わっちゃうの? 続編希望!!!

 

 んで、気が付いたらこれのサントラの配信が始まってたのね。

 ということで、今朝ダウンロード。

 結構これのテーマソングも好きなので、それも一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 これと18日に配信が開始される、共演NGの主題歌の「あなたを求めただけなのに」を落としてきて、新しくCDーRを焼こう(まだカーステのBluetoothを使いこなせない私 笑)

 

 さ~~ぼちぼち働こう。

 今日もインタビューの起こし。

 それが終わったら、恐怖の医療関係 orz

 専門用語が難し過ぎるんだよな~~ (ノД`)

 まあでもこの仕事してるおかげで、例えばmRNA(メッセンジャーRNA)って単語知ってたし。

 だからコロナのワクチンのニュース見ても、「ああ、あれか」とピンとくるし。

 悪いことばかりじゃない。うん。

 と、自分を慰めつつ・・・頑張ります!

 

 では、良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ