憑き物が落ちた感覚 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日で、1年掛けて準備してきたことが終わった。

 面接試験直後は、小娘が微妙ってLINEを送ってきたので、う~~ん・・・って感じになったものの、今更どないもこないもできませんからな。

 

 そのまま学校に登校して(半日公欠扱いにしてもらっている)、面接練習に付き合ってくださった先生と話し、あと私も直接小娘の感想を聞くと、そんなに悲観するほどのこともないような気がする。

 

 高校生相手に、なかなかの圧迫面接してきたなという感じはあった。

 一つの答えに「具体的には」って、いちいち深掘りしてきたらしい。

 それで数回フリーズしたと。

 

「まあフリーズするのは相手の想定内だから、そこからどんな答えをひねり出すかが見たいわけだし。気にしなくていいんじゃね?」

 

「そうかなあ」

 

 コミュニケーション力の方は、いけてそう。

 あと、学校から出てる調査書もかなり向こうは重視してたみたい。

 遅刻・早退・欠席なし。

 2年半、まじめに通ってて良かったよね。  

 ま、あとは他の受験生の、面接の仕上がり具合ですわな。

 

 で。昨日はいつもより早く寝た分、今朝の寝覚めはすっきり爽快。

 実にすがすがしい朝です。

 

 久しぶりに、松のや の朝定食食べに行こうかな。

 今、ささみ親子丼にするか、ささみチキンカレーにするか、めっちゃ悩んでます(笑)。

 

 仕事もがんばれそうだわ。

 昨日はちょっと上の空になっちゃったけど、前日に前倒ししておいたし。

 えがった、えがった。

 

 

 あ。昨日は仕事のBGMに「専業主婦探偵」を流してました。

 Amazonはいつの間にか消えたけど、Huluにいたのよ。

 

 

 

 結構好きだったんよ♪

 今日も続きを見よう。

 

 

 今朝は、リモラブを見ました。

 う~ん、青林、お前天然過ぎるぞ。

 とチョイチョイツッコミつつ楽しみました。

 五文字。お前、かわいいなあ! 

 

 ネタバレしないように、ここでお口ミッフィーちゃん (^×^)

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 やりましたね~♪

 

 

 

 こっちも!

 

 

 

 やっと、原作を読んだことのある話が出てきた (^0^;)

 内容はきれいに忘れてたけど。

 でも、やっと! マコトの母ちゃんが素敵だっていうエピソードだった。

 

 

 さてさて。取りあえず落ち着いた小娘さんは、今度の土曜日に鬼滅の映画を友達と見てくるそうです。

 ええよね、高校生はいつでも1200円で見れて。

 大人の私は、月曜日のハッピーマンデー狙いです。

 って、なかなか行けそうにないけどさ。

 

 今、「罪の声」も見たいんですよね。あと綾野剛君と北川景子ちゃんのやつと。

 鬼滅はまだまだ人が多そうだから、そっちを先に見ようかな ('-'*)

 

 おっと。ぼちぼち店が開きそうだ。行く準備しようっと。

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ