エビ天祭り \(^o^)/ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 去年から、家族から私への誕生日プレゼントはエビを買ってもらうことにした。

 というのも、私はエビが大好きで、個数を気にせずガンガンに食べたいと、いつも思っているからだ。

 

 近所のスーパーは、去年あたりからバナメイエビとブラックタイガーを交互に30尾1000円で売るようになった。

 ので、二人に500円ずつ出してもらって、エビを購入。

 昨晩、1時間ぐらいかかってエビ天を揚げてやりました。

 にゃはは ( ̄▽ ̄)

 

 ついでに、また無人販売所で朝掘りタケノコが安く売ってたので前日にあく抜きして、天ぷらにしてやったぜ。

 

 

 エビは、小娘が試しにレモンと塩で食べたら、ばかウマで!

 私もやってみたところ、

 

「これはいかんな、無限に食べられるな」

 

 と。

 

 これ、レモンがいいのよね、絶対。さっぱり感がある。

 タケノコは、味付けしてないやつだから、天つゆで食す。

 

 あ~おいしかった (*^▽^*)

 

 世界中が大変で、人のことなんか構ってる余裕がないだろうに、昨日はLINEが鳴りまくり。

 友達が、お祝いの言葉をたくさんくれました。

 FBの方もアラームが鳴って、見たらお友達さんがコメントくださってた。

 本当にありがたい。幸せな1日でした。

 

 友達は医療従事者、介護福祉士、地元の食材関連の自営業、公務員、スーパーのレジの店員等、今ワイドショーでしょっちゅう出てくる話題の職種。

 みんな本当に大変なようです。

 

 特にスーパーのレジは、お客さんが殺気立ってて、感謝してくれる人は少ない、毎日暴言を吐かれてつらい。

 毎日ぐったりすると言っていました。

 なんか泣きそうになった。

 

 奈良のスーパーでこれなら、都心部なんかもっとひどいんじゃないかと思う。

 みんな八つ当たりするぐらい本当に余裕がなくなってきてるんだなと、改めて思いました。

 とにかく1日も早い終息を願うばかりだ。

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 

 山で犯罪者が出たぞ。

 ほんと、世の中狂ってる。

 

 

 そう、そうなのよ。

 捜索してくれる人の感染リスクとか、最悪山自体が封鎖ってことになる。

 今だけ山に登るのを我慢すべき。本当に登山が好きならば!

 

 ちょっとだけならって見に行くことが、植物にとって加害者になってるってこと、いい加減気付いてもいいのでは?

 千葉のチューリップといい、この藤の花といい、残念すぎる。

 

 

 これは私。

 

 岡山県知事、素晴らしいね。

 インターチェンジの封鎖って代替案が最高だわ!

 

  私もそう思った (≧∀≦)

 

 

 いやん、かわいい! (*´ェ`*)

 

 

 

 すごいねえ。これを学校のオンライン授業の背景にしたら、やっぱり怒られるのかな(笑)。

 

 

 おおお! 野崎君じゃないか!

 これ、すごく面白かった!

 

 うわ~~~♪

 

 

 マスク姿もかっこいいな。さすが!

 

 

 井上さん、料理の腕がどんどん上がってきてますなあ。

 

 

 これも私。

 私、何でもオリーブオイル掛ける人。

 安くエキストラバージンが手に入ったので、最近は納豆にも掛けてます。

 オリーブオイルは血液さらさらになるからね♪

 

 

 かわゆす♪

 

 さ~て~と~~。今日からまたしばらく仕事がありません orz

 しょうがない、しょうがない。

 

 今日は午後から、家族で人生ゲームをやります。

 午前中は、食材が何もなくなったので買い足しに出ますが、午後から引きこもりです。

 開店間際でいこうかな。まだその方が空いてそうな気がする。混んでそうなら速やかに撤収しよう。

 

 では、本日も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ