今日は一歩も外に出たくない! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 んだけどね。

 今夜は天ぷらなんだけど、今見たら薄力粉が少ないの。

 強力粉はあるの。

 強力粉でも、天ぷらって作れるのかなあ??

 同じ小麦粉だから、できないこともないとは思うのですが・・・

 後でレシピをググってみよう。

 

 さて。

 今朝は録画した「コンフィデンスマンJP」を再生。

 や~面白いね! まさかのSUITSとのコラボ (≧∀≦)

 

 これはこれで楽しみが増えたってもんですわ。

 

 そしたら、友人TさんからLINEが。

 さすがTさん。私の中の、林家ペー。人の誕生日をよく覚えてるのよねえ。

 TさんからLINE受け取るまで、今日がそういう日だと忘れてた (^0^;)

 

 当たり前に誕生日を迎えることが、奇跡に近いことになってしまった世界。

 当たり前だと思っていることが、実はいろんな奇跡の上に成り立っていることを改めて実感している今日この頃。

 特に岡江さんの訃報で、より強く感じています。

 

 でも、明けない夜はない。

 東京も大阪も、曜日の関係はあるものの、感染者数が1週間前と違ってきた。

 今日の自分が、未来の自分をつくる。

 だから、今日も家から特別に出る用事がない人は、おとなしく家にいましょう。

 家にいることを頑張りましょう。

 

 さて。Twitterチェック。

 

 

 これはすごい!

 

 

 忽那先生の記者会見を見るたびに、後ろの羽海野先生のポスター見てニヤニヤしてしまう私です。はは!

 

 

 

 三郎! 

 

 

 え?そうなの?

 

 

 来週は徹平君のやつですね。

 あの妙に目力の強い社長、大好きなのよ \(^o^)/

 

 

 良かったねえ~。

 

 

 東京はこうなりましたか。

 大阪はどうでしょうね。

 

 

 見える!

 

 

 ラスボス感がありますね~

 いよいよ真打ち登場ってか!?

 こう、「待たせたな」ってセリフが似合いそうな記事です。

 

 

 こりゃ~ファンにはたまらんグッズですなあ!

 

 

 賢い戦略だと思います。宣伝が付いたところで、住職と猫チャンたちのかわいさが薄まるわけではないのだ。

 

 

 いやはや、すごいっすわ!

 うわ~涼宮ハルヒの憂鬱、すっげ~見たくなってきた!

 

 

 うおっと! シャーマンキング!

 ヨウ君の緩さが、今のギスギスした社会を緩めてくれるかも (*^▽^*)

 

 

 了解です!

 

 

 増川さんも、頑張っておられます。

 

 

 料理も。 

 で、ニンニクをあえて大蒜と入力してるのは、わざとなのかしらん?

 知らないと読めないぞ。

 

 

 最後は癒やし動画で。

 

 さ~今日も長い1日になりそうだ。

 気を抜かず、頑張っていかなければ。

 

 では、本日も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ