連休1日目だったらしい | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は、12連休の人は最初の休日だったのね。

 も~今が一体何曜日で、何日なのかも分からなくなってますわ。

 マジで金曜日にカレーでも食べないと、感覚が戻らん (^0^;)

 

 

 結局、パチンコ屋は予想どおり開いてる店に客が大勢押し掛けたんですね。

 インタビューで「俺の体のことだから、感染しても別に」って言ってた。

 

違うねん。お前の体なんか、1ミリも心配してへんねん。

野垂れ死んでも、かわいそうとも思わん。

むしろかかってしまえ、もだえ苦しめぐらいに思ってるねん。

痛い目に遭わないと分からんのだろうから。

 

みんなが心配してるのは、お前が感染したことによって医療従事者の負担が増えることやねん。

あの人らが過労で倒れてしまうんじゃないかってことやねん。

 

もうごきぶりホイホイみたいに、アホをパチンコ屋に押し込めて、封鎖してしまえ。

12連休中、一歩も店の外に出すな。

ここで感染しても、治療をしなくて結構ですって、念書取れ!

 

 医療従事者に負担が増えないなら、好きにせい! というのが私の考えです。

 

 

 さて。昨日は小娘の学校から、課題とお手紙がごっそり郵送されてきました。

 その中に、小娘分のアベノマスクが。

 

「うおお!これがあのマスクか!!」

 

 やっと本物にお目にかかれたよ。感動したわ。

 

 

 めっちゃ真っ白よ。

 めっちゃきれいよ。

 いわれているほど小さくないよ。

 

 

 使い捨てマスクと重ねてみたよ。下が使い捨てマスク。

 比べると横幅がちょっと短いだけで、縦幅はアベノマスクの方がちょい大きいよ。

 佐藤二郎さんほどに顔が大きい人じゃなかったら、全然いけるよ。

 何が不満なん??

 

 当面小娘はこれを使うことがないし、小娘はおにぎり柄マスクを本当に気に入って使っているので、クマオのマスクの洗い替えに回すことにしました。

 私は絶対ねつ造だと思っている、カビマスク事件のせいで、私とクマオ分は送られてくるのが大幅に遅れそうですからな。

 くそ! 誰やねん。あんな分かりやすいうそついたのは。

 めっちゃ心待ちにしてるのに!!

 

 

 今朝、布団の中でポチポチとTwitterをいじっていたら、トレンドに「鬼殺の剣」が。

 何だろう、鬼滅絡みのイベントか?と思ったら

 

 

 びっくりした!

 え?これ、オリジナルだって言ってるの??

 アホだろ。

 も~~~~~お願いだから、私をこれ以上韓国嫌いにしないでほしい。

 

 

 さ、お口直しだ。Twitterチェック。

 

 

 おほほ! 何てほほ笑ましい♪

 

 

 そうそう! マスクチャーム、私もネットで見ました。

 どんな状況でもおしゃれを楽しむ。素晴らしい。

 ほんと、いつも書いてますが、楽しんだもの勝ちです。

 

 

 超能力で吹っ飛ばしちゃってる!さすが! (≧∀≦)

 

 

 レイの声の人のおっしゃるとおりですね。うん、楽しみに待ってます!

 

 

 これはなかなか面白かったぞ!

 

 

 

 という時点で、あなたは日本にいますね(笑)

 

 

 確かに、体内時計が狂ってる人多そうですね。

 うちの小娘も。

 あれで新学期がちゃんと始まったら、ちゃんと通えるのか??

 

 おっと! おめでとう、涼真君!!

 

 

 

 

 最後はトリプルで癒やしを。今日は怒った文章が多かったからね。

 

 

 さてさて。

 私は思うのですが、これだけ新型コロナに苦しめられている一つの原因に、菌との共存を拒んできたところもあるのではないかと。

 昨今、やたらめったら除菌、除菌で、何でもかんでも消毒しまくってましたやん。

 賞味期限が1日でも過ぎたら、食べずに捨てたりする人もいる。

 

 何が一番驚いたって、夏の時期の手こねハンバーグで食中毒を起こす人がいたこと。

 そんなに腸が弱ってるの?って。

 それって、悪玉菌に勝てる善玉菌の量が少ない、免疫力が低下してるってことの証明なのではないか。

 除菌・殺菌のしすぎで、体がどんどん菌に負けてきてる。

 

 結局、菌と共存を続けている動植物は全然コロナの影響を受けず、今日も元気に動き回っている。

 大騒ぎしているのは人間だけ。

 自然からの逆襲かもしれませんね。

 

 さあ! 今日もお仕事頑張ります。家の中でできる仕事なので、社会貢献しつつ経済活動もできるという、この素晴らしい職を偶然していた自分の幸運度ったらないですわ。

 本日も、できる限り家にいることを頑張って、張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(終わったら鬼滅の刃の続きを見るわよん♪)