飲食店、頑張って! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 

 昨日、うちのポストにチラシが入っていました。

 

 ここの焼き鳥、おいしいよ。

 揚げ物だと、チキン南蛮がすごいおいしい! (≧∀≦)

 

 ちうわけで、チラシを見てよだれをダラダラ。

 ああ、トロ肝食べたい!

 欲を言うと、お得な焼き鳥セットがあるとうれしいなあ(こら! わがまま言うんじゃありません!)

 

 奈良も自粛要請が出たので、居酒屋系のお店は本当に大変だと思う。

 私の大好きな焼き鳥のお店、大丈夫だろうか。つぶれやしないだろうか。

 ものすご~~~~く心配しています。

 

 

 何となくな感覚ですが、関西圏は5月である程度落ち着くと思っている。

 緊急事態解除第1号は、絶対関西圏だ。

 というのも、大阪が頑張ってるから。

 知事が頑張ってることに共感する府民が多く、あの道頓堀があんなに閑散とするとは!

 大阪が頑張ったら、周りの県も引っ張られる。

 吉村さんを応援する奈良県民も、すごく多い。

 大阪って、リーダー的存在感があるんよね。

 

 そういや昨日は、ドキドキしながら「ちちんぷいぷい」を見ましたよ。

 うちの知事が生出演するから。

 

 見たら、なんかえらいお疲れ顔をしてた。

 

「・・・ん? もしかして、エゴサーチしちゃった??」

 

 TwitterもFBも、たたかれまくりだからなあ。

 自分の悪口って、どんだけ打たれ強い人でもボディにガンガン来るよね。

 

 仕事はちゃんとしてることだけはよく分かった。

 病床も追加で確保できたようだし、家に帰れない医療従事者さんの宿泊費日額1万円補助も今度の補正予算に入れてる。

 無担保無利子融資額枠も10倍増。

 

「とにかく今は、国からの半額以上の減収で100万・200万を受け取るまで、何とかこれでしのいでいただきたい」

 

というのは、なかなか響いたよ。私にはね。

 

 うちの知事には、もうちょっと表に出て、はったりかまして欲しいなあと思う。

 有事に、人は強いリーダーを求めるのよ。

 大阪府民があんなに頑張ってるのは、知事がガンガン発信してリーダーシップを取ってる姿を見せているから。

 姿を見せるだけで、全然意識が変わる。

 

 ああそうだ。越境パチンコ問題に関して、うちの知事は「兵庫と大阪の知事が、県をまたいで奈良に来ないように呼び掛けてくださった。感謝している」と言ってました。

 こういう素直さも持ってるのね。ちょっと好感度アップ。

 

 荒井知事。まあ頑張って。

 くれぐれも終息後に箱物だけは造らないように。そこだけお願いします。

 

 

 昨日は岡山県知事も好きになったぞ。

 

 最初トレンド入りしてるのを見たときは「???」でしたが、記事を読んでなるほどと。

 そうね、そうね。検温してる姿、絶対テレビのニュースで流れるよね。

 小っ恥ずかしいよね、自粛できない・我慢できないわがままな人ですってことを全国にさらされるわけですからね。

 顔見たら、知り合いなら「あ!あいつや。アホやなあ」ってなるもんね。

 

 こりゃ岡山も安泰ですな。

 良かった、良かった(私は岡山も大好きです。あそこの川はすごく雄大で、きれい。山の緑もすごく美しい。毎年米子への移動で通るときが楽しみなのです)。

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 えらい!

 

 

 ぼくちゃ~~~ん!!!!

 良かった、良かった。

 

 

 すんばらしい! (≧∀≦)

 

 

 

 めっちゃきれいですね、冥王星。

 

 

 島田八段は胃痛持ちだから、優先的に来たのかな(笑)。

 うちも早くアベノマスクが届かないかなあ。

 

 

 てか、天一の丼持ってるの??

 どんだけ好きやねん(笑)

 

 

 ふふふ。気にしない、気にしない

 

 

 

 

 ニャンコ先生♪

 

 

 からのニャンコ&住職。

 今朝も癒やされました。

 

 さ~~~働こう。頑張ろう。

 

 では、今日もできる限り家から出ないことを頑張って、張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ