勝手にドラマランキング(冬ドラ編スタート!) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 何だかんだで騒動が続いておりましたが、ぼちぼち勝手にランキングを付けちゃう!

 ということで、私が現時点で付けた順位はこちら。

 

1位 知らなくていいコト

2位 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

3位 ケイジとケンジ

4位 10の秘密

5位 病室で念仏を唱えないでください

6位 テセウスの船

7位 トップナイフ

 

 絶対零度はシリーズものなので、外しております。あとコタキ兄弟はゆるゆるっとしてるので、ちょっと順位付けにはそぐわないかなと。

 ま、私の勝手な基準ですので。

 

 でもさ、絶対零度、今回のすっっっっっごい面白い! (≧∀≦)

 ランキングに入れたら、ダントツ1位です。

 

 

 知らなくていいコトは、ちょいちょい感想を書いてますので、シロクロからいきます。

 このドラマって、画面が美しいなあって思ってるんですよ。

 流星君の顔がきれいなのはもちろん、この子すっごい色っぽいなあって。それも上品な色気。

 清野菜名ちゃんもかわいいし、ミスパンダ大好き!

 ミスターノーコンプライアンスも、怪しくていいわ~。

 なんかふわふわした、不思議な世界を見ている気分。

 

 

 ケイジとケンジ。これ、ノリがギャグマンガやね。

 も~すんごい気楽に見てられて、ホッとする。

 昨日の分をさっき再生したんだけど、「落としの長さん」、めっちゃ笑った!

 単にジルベール航が出てるからって視聴を始めたドラマだけど、なかなか当たりだわ。うん。

 桐谷君もめちゃ頑張ってるし、東出くんもかわいい。

 

 これ、ぜひシリーズ化してほしいなあ。

 不倫騒動がまだくすぶってるけど、そんなのもう75日もたてばみんな忘れるっしょ (^^ゞ

 このシーズンだけで終わらすの、もったいないわ。

 

 

 10の秘密。

 お父さんしている向井君、すごくいい!

 自分が知らない子供の姿を外的に知らされていくのって、切ないよねえ。

 なんか自分に置き換えて、胸がちくちくする。

 まだまだ秘密があるみたいだし、またひとみちゃん誘拐されるかも?

 なかなかハラハラさせてくれますね。

 

 

 病室で念仏を唱えないでください。

 坊主なのにエロさを失ってない松本先生、人間らしくて好き!

 説法も、胸に響きます。

 ムロ氏がいい感じにイライラさせてくれるし、なかなか面白い!

 

 

 テセウスの船。

 こんなにいい家族なのに、誰やねん犯人!!!

 って、も~~すっごい腹立ってます。

 1話は、お父さんが最後の最後まで怪しすぎてさ~ほんまにこの人が殺人犯なのかと思ったわ。

 でも違って、すっごいいい人なのが分かって、ホッとした。

 心さん、頑張ってよ!必ず真犯人をつかまえて、未来を変えるのだ!

 

 

 トップナイフ。

 これぞ天海祐希って感じですね~。

 できる女。でもちょっと抜けたところも持ち合わせてる。

 んで、ドラマ自体は王道の医療物で、面白い。

 この順位にしちゃってごめんなさいって感じです。

 

 

 さて、話題を変えまして。

 

 

 

 遅いわ!

 と思うけど、まあ検査受ける気になってくれて良かったわ。

 まさかここまでバッシングを浴びるとは思ってなかったんでしょうね。

 だとしたら、現地では一体どんな危機感なんでしょう?

 とにかく感染してませんでしたで終わってくれ。もしキャリアーだったら、洒落にならん。

 

 自分が加害者になるかもしれないって、どうして思わないんでしょうね。

 それに、もし発症したらよ? 自分の命だって危険になるわけやん。

 特効薬は、まだないんだから。

 

 無症状でも感染してる人が出たってニュースが出て、怖くなったのかもね。

 

 

 

 

 とにかく日本国内で死者が出てないのが救いだわ。

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 うん、めっちゃ届いてますよ!

 すっごい面白いです (≧∀≦)

 

 

 

 へえ~それはそれで怖いなあ。

 

 

 あ、なるほど。無水調理かあ。こういうのもできるんですねえ。

 

 

 

 

 どこまで情報を出すかが難しいですよね。やっぱり風評被害は怖い。

 

 あ、昨日から奈良市中心部、観光客消えたらしいっす (^0^;)

 餅飯殿商店街も、地元民しか歩いてないみたい。

 今なら、逆に安全に市内を歩き回れそうな気がするなあ。

 

 

 さ~今日はお給料日だ。

 今月はお正月があったのに、意外と大黒字で終わったわ。

 良かった良かった♪

 後で余った分のお金を預け入れしに行かなくては。

 

 では1月末日、張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ