取りあえず | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 

 昨日、一応これだけ買ってきてみた。

 携帯用の除菌タオルは、小娘に持たせておりまして、この写真にはありません。

 

 

 

 

 こういうやつ。私が買ったのは、もっと安かった。

 

 昼前にドラッグストアに行ったので、もうマスクないかなと思ったけど、いっぱいあった。

 1人3箱までと書かれてた。

 まあうちは多分使わないと思うんだけど、もし必要になったときに手に入らないのはまずい。

 ので、2箱購入。

 

「ち! 給料日直前に、痛い出費だぜ」

 

 今更焼け石に水というか、お守りぐらいにしかならない気がするけどな。

 

 で、夜。家族には「ママにしては珍しいな!」と言われた。

 うん、自分でもそう思う。

 インフルぐらいだったら、こんなの用意しない。

 

 ただ、今回のはちょっとレベルが違う。

 公式に発表されてないので名前は伏せますが、最初に運転手さんが診察を受けたらしい病院が、小娘の学校の近くなんですわ。

 らしいであって、確定ではありません。

 らしい病院は、誠実なのでしょう。新型肺炎に感染している疑いのある患者が来たので、しばらく診療を休むという貼り紙をしているらしいのです。

 それがTwitterでぶわ~っと流れています。

 だから、SNSを積極的に使っている県民の中では、その情報がガンガンに流され、周囲の飲食店は営業自粛を始めている所もあります。

 

 ま、除菌グッズくらいは持たせておいた方がいいかなと思って。

(まさかクマオが自分の分はないのかと拗ねるとは思わなかったなあ。今日買ってこよう)

 

 あとは、自己免疫力を上げないとなので、カレー缶の小さいのを1個、お守り代わりに買ってきました (^^ゞ

 夜ご飯の隠し味に使っていきます。

 

 昨日は「ひるおび」等で一連の流れを見てたんですけど、これって奈良の保健所の判断ミスなんじゃないかと思った。

 というのも、1回目に運転手さんが診療所に行ったときから、自分は武漢の人と接触していたというのをちゃんと医者に伝え、医者は保健所に報告を入れてた。

 のに、保健所は検体を取らなくていいという判断をした。

 2回目に受診したときに、検体を取って検査して、感染が発覚した。

 

 これってさ、1回目の段階でちゃんと検査してたら、もっと早くに感染が分かってたんちゃうのんと、素人の私は思うんですけどね。

 そしたらもっと早くにチャーター便で邦人帰省→強制的に検査・隔離とか、いろいろできたんじゃないの?

 

 あ!そういや2人検査拒否したって話ですやん。武漢に帰れ!って思ったわ。

 厚労省、ほんとアホだとしか思えないんですけど。

 なんなの、このざるな対応は。

 会見も、時々薄ら笑いしてるし。お前、緊張感ないんかとイラッとする。 

 

 奈良に話を戻すと。

 なんかやたらと鹿に感染してないかと心配してる人がいるんですけど ( ̄▽ ̄;)

 さすがだな。心配するとこ、そこなんや。

 

 奈良市内中心部では、マスクは完売状態みたいですわ。

 マスクジプシーが発生中です。

 

 まあとにかく、「正しく怖がる」をしていかないとね。

 必要以上に怖がったら気疲れする。

 気合いだ。お~!

 

 

 さて。今朝は「知らなくていいコト」を再生。

 今回も良かった。うん、このドラマはなかなかすごい!

 これ、吉高ちゃんの代表作になるよ。

 

 野中、今回も良かったわ。殺意湧いたわ(笑)。

 どんどん印象悪くなっていく一方だ。

 

 ケイトの評価は、私の中ではうなぎ上りです。

 この子って、ちゃんと自分の足で立ってるんよね。

 尾高くんに頼りすぎない、救いを求めないところがいい。

 ほんとに尾高くんを手放したの、大失敗だったな。

 まあしょうがないか~若いし。今更だもんな。

 後悔はしてても前向きな彼女が、私は大好きだ。

 来週も楽しみにしてるぜい (≧∀≦)

 

 

 さて、Twitterチェック。

 

 

 

 へ~こんなのあるんだ~。

 おいしそう♪

 

 

 分かる! どこも切れね~じゃね~か!!って、結局ハサミを使うときのむなしさったらないわ~

 

 

 匂わせ(笑)

 

 

 

 うお~なんか面白そうだな。

 

 

 

 いよっしゃ~!! \(^o^)/

 これ面白かった。織田裕二、かっこいい♪ 中島くんもかっこかわいかった (*´ェ`*)

 このドラマ、上手にリメイクしてると思う。

 楽しみだなあ♪

 

 

 さ、働こう。

 お!今日はいい天気になりそうだな。晴れてきました。

 では、本日も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ