北から南で、今日は雨 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 仕事がめちゃめちゃ忙しい。やってもやっても終わらない (;ω;)

 稼げるからいいやん、頑張れワシ!

 と、自分で自分を奮い立たせております。

 

 火曜日。小娘が部活の予算折衝で、5時半から交渉だと。いつもより帰りが遅いと言い出した。

 クマオは割と早く帰ってくる。

 

「クマオ君さあ、明日みーちゃんを迎えに行ってくれへん? 私、ご飯準備せなあかんし」

 

「喜んで!」

 

 という打ち合わせを前日にしていたので、火曜日の私は、もう今日は運転することはないわと安心しきっていた。

 

 ところが、だ。

 意外と小娘は早く電車に乗った。私はてっきり7時過ぎぐらいに電車に乗ると思ってたのに、それよりも1時間も早い6時10分。

 それを家族のLINEグループに入れたら、クマオが「ワシ、7時に王寺に着くので、ついでに拾って」と。

 

 ちょっと待ったらんかい!!

 小娘が帰ってくる五位堂と王寺って、正反対の方角なんですけど!

 うちはこの駅のちょうど中間地点辺りなのよ。

 

「え~~っと? まずはみーちゃんを駅で拾って、その足で王寺? え~~~~!!」

 

 一気に忙しくなってしまった orz

 結局米も炊けないままに、わが家を出発。

 

 良かった~~~晩ご飯、揚げるだけのささみチーズカツを買っておいて。

 手の込んだのにしてたら、食べるの9時回ってたわ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 で。今朝は雨。

 ここんとこ、小娘はダイエットを兼ねて徒歩で40分かけて駅まで行ってたので、体がすっかり楽を覚えてたのよね。

 雨降りはさすがに歩くのがきついので、送っていってます。

 ちょっとだるかった~

 

 雨の道路って、嫌い。だって混むんだもん。

 ということで、ちょい早めに家を出て、とにかく駅に着いて、乗降場に停車して、車の中で5分ほどぼけら~っと待機させることに。

 

 ぼけ~っといい時間になるまでロータリーを見ていたら、いやもう朝ってみんな殺気立ってますなあ。

 まあ私みたいに律儀に絶対乗降場でしか子供を下ろさない人は少なく、大抵はできるだけ駅の改札口の近くでって考えるので、バスの降車場に平気で乗り入れてる車ばっかり。

 

「お前ら、『他社の車の乗り入れを禁ず』って日本語、読めへんのか?」

 

 で、雨の朝はバスも大変。

 中には思いっきりクラクション鳴らして車をどかそうとするバスもいる。

 そういうのは「やったれ!やったれ!!」と思う。だって、そこはバス専用の場所だもん。

 

 そして、今度はロータリーから脱出する車たち。 

 ぱぱ~ん!ってクラクション鳴りまくり。

 も~~~道を譲り合いなさいよ。てか、そんな焦るなら、なんでもっと早くに家を出なかったのよ。

 

 というのをひとしきり見てから、私は別に急いでないので、空いたタイミングで発進。

 

 帰ってきて、朝カレーを食しながら「知らなくていいコト」を再生。

 今朝は、カレーに生卵をトッピング。

 ウスターソースを切らしてたので、さしみしょうゆ掛けたら、ばかウマでした!

 

 

 今回の話は、大貫さんが出るからすごい楽しみにしてた。

 

 

 

 頑張ってるよね~円城寺さん♪

 あ、ちょっと前まで「グランメゾン東京」にいたね。あっちはダンスのシーンがなかったからなあ。

 

 この人のダンス、ほんと美しい。すごいわ~~

 あのドラマに出てきたパンフレット、マジで欲しくなったわ。

 

 今回も、いい話だったなあ。

 今まで結構たくさん吉高ちゃんのドラマを見てきたけど、このドラマが一番好きかもしれん。

 

 しっかし野中、ほんまクソだな。毎週毎週殺意が湧くわ。

 自分がケイトを振った罪悪感を捨てたくて、自分の考えを肯定してほしくて尾高君に話したんやろ?

 ほんと最低。

 尾高君のこと、見くびりすぎやわ。何様やねん。

 あんなんと結婚せんで、ほんと良かったよ。

 

 ま、そんだけクソを上手に演じてる重岡君の頑張りやね。

 うん。よしよし。その調子で毎週私に「・・・野中、殺す」と毒を吐かせてくれい!

 

 

 さて。すっごい心配なニュースが。

 東出君の不倫。

 真っ先に思ったのが

 

「ちょっと! コンフィデンスマンだけは公開するよね!?」

 

だった。

 めっちゃ楽しみにしてるんですけど!

 

 私は、役者に人間性を求めてない。

 性格悪くても、演技が上手ならそれでいい。

 そりゃまあ印象がいいにこしたことはないと思うよ。

 でもさ、表現者に清廉潔白を求めすぎる今の世の中もどうかしてると思うしな。

 

 東出君は、正直どこまで演技が上手なのかどうかは私には分からないし、ファンではない。

 が、あの3人の中で「ボクちゃん」は重要なポジション。

 彼なくしてはお魚ちゃんを釣り上げるのがめっちゃ難しくなる。

 てか、続編の期待もなくなっちゃう。

 

「ま、まあ不倫は法律違反ではあるけれど、犯罪じゃないしな (;^_^A それに五十嵐(小手さん)も不倫してたし」

 

と言ったら、小娘が

 

「でも、相手が未成年のときやってんて」

 

と。

 

 犯罪者やん orz

 

 とにかく、だ。映画は絶対公開してほしい。

 そして、できれば続編もやってほしい。

 どっちか一つを選べというならば、映画の公開で。

 か、神さま~~!! 

 

 不安感に包まれつつ、今から働きます。頑張ります。にゃ~~~。

 気合い入れっぞ! 

 本日も張りきってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ