朝からドラゴンヘッドに怒られた気分(ノД`) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今朝、何気に自分の資料集を見て。

 気になって、ものすごく久しぶりに開いてみた。

 

 

 これはドラゴンヘッド占星術の資料です。

 

 これを買ったときは、とにかく自分の前世が知りたくてたまらなかった。

 ので、その部分だけでさくっと終わらせてたんよな。

 

 何気に目に入って気になったということは、きっと今読んだ方がいいんだろうな。

 

 と思って、取りあえず自分のドラゴンヘッドがある星座の部分を読んで・・・

 

 ご、ごめんなさい~! (ToT)

 

 ドンピシャ過ぎて、震えましたわ orz

 

 最近、何で自分はこんなに飛べない人になってしまったんだろうとか、自分に甘すぎるなあとか、グルグル考えておりました。

 私はあんまり前世のカルマとかは考えたくない方なんですが、この性格が前世に起因しているのならば。

 

 やばいやん。もう人生も折り返し地点やぞ。課題解決まで、そう時間がないぞ。

 

と、焦らなくもない。てか、焦るがな!

 ということで、朝から魂が抜け出ておりました(ぷしゅ~~~!)

 

 も、怖くて、ドラゴンヘッドが入ってるハウスの方のメッセージ、すぐに読む気になれないにゃ (TT)

 あ、後で読もう。

 

 

 さて。金曜日、小娘を迎えに駅に行ったら、なぜか小娘は友達と車に乗り込んできた。

 

「・・・お客さん、どちらまで?」

 

「ガススタの近くにできたピザ屋まで」

 

「・・・どこ?」

 

 よくよく説明を聞くと。サンマルクだった所が、今年の春頃にイタリアンレストランになったんですわ。

 どうやらそこに、そのお友達が先輩に誘われて行くことになったらしく。

 

 ただ、私が小娘を送迎する切っ掛けになったとおり、恐ろしくバスの本数が少ないわけですよ。

 1時間に1本。

 それで小娘が、どうせ帰り道なので、乗っていけと誘ったらしい。

 

 お友達さんは、しゃれた店とは知らなかったらしく。

 

「え!? どうしよ。せ、先輩に誘われたからって言おう」

 

と、謎の自問自答を口にしていて、ちょっと笑ってしまった。

 まあ確かに、制服で入るには敷居が高いかもしれんなあ (≧∀≦)

 

 そのお友達さん。後で小娘によくよく聞くと、めっちゃしっかりした子で。

 去年小娘が最初にバイト届を担任にもらいにいったとき、一緒にその子も行ったらしくてね。

 その子は卒業後に留学したいと考えてて、そのときのために今からバイトをしてお金を貯めておこうと考えてたんですって。

 しっかりしてると思いません?

 それを、担任が「アルバイトはよほどの事情がない限り、原則禁止!」と、蹴ったんですわ(中途半端な進学校故に)。

 

 で、その子は「宇宙兄弟」が大好きで、将来は宇宙に関わる仕事がしたい、できれば宇宙飛行士になりたいと、夢を持っているんだそうだ。

 志望大学も、そっち系で決めているらしい。

 

「全力で応援するわ」

 

「うんうん!」

 

 夢を持ってる若者は、ええねえ。

 みんながみんな希望どおりの職には就けないけれど、どこかで現実と折り合いを付けていくことにはなるけれど、そういう話を聞くだけで、なんか元気が出る。

 そして、「できましたらば、彼女の願いが少しでも天に届きますように」と、祈らずにいられない。

 

 

 さて、Twitterをチェック。

 

 

 

 すてき! \(^o^)/

 

 

 

 パッチ族の物産展か~気になるわ~ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 2話も面白かった!

 このドラマって、「セクシー系 斎藤工」ファンにはたまらんシーンが多いなあ。

 私は火村英生系の工君が好きだから、ちょっとそういうシーンは面倒くさいっちゅうか (^^ゞ

 でもさ、相変わらずいい声してますなあ。んで、なんかかわいいわ♪

 一生君もいいけど、滝藤さんもかっこいい!

 

 

 さてと。朝から1件仕事をサクッと終わらせて、次の案件を前倒ししよう。

 明日かあさって、時間をちょっとつくりたい。

 なんか、ホッとしたい (;^_^A

 それから、今後の生き方についても考えたい(表現が重いな!)

 

 てなわけで、仕事します。

 

 では、良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ