もうすぐ出そろう | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今度の土日で、私が取りあえずチェックしている連ドラが全部出そろいます。

 今回、視聴前の本命は「あなたの番です」でした。

 基本、サスペンスが好きだから。

 

 今クールは、深夜枠がなかなか健闘してる気がする。

 期待してなかった「向かいのバズる家族」もなかなか面白いし、全然眼中になかった「きのう何食べた?」はすっかり世界観が気に入ってしまったし。

 んで!今日からは「家政夫のミタゾノ」だ \(^o^)/

 すごいな、ミタゾノさん!このまま「孤独のグルメ」みたいに、シーズン7とか8とかいってほしいなと、今から期待しています (≧∀≦)

 

 土曜日は「俺のスカート、どこ行った?」がスタートでしょ。これも期待しています。

 古田新太さんだから。

 んで、日曜日に「集団左遷」。これがどうなのかだなあ。1話で挫折したらどうしよ (^0^;)

 

 

 ストロベリーナイト・サーガの第2話を見ました。

 うん、面白い!

 そして、最初っからホラーじゃないか~~びっくりした ( ̄▽ ̄;)

 

 かわいい玲子主任にも、だいぶ慣れたぞ。

 二階堂ふみちゃん、頑張ってくれい!来週も楽しみにしてるぜい!!

 

 

 さて、今朝Twitterをチェックしたらば

 

 

 

 もう後妻業が見放題配信なの?? この間終わったばっかりやのに。

 すごいビックリしました。

 

 これを見放題にするなら、ナオミとカナコもしてくれんかねえ。

 

 

 

 

 一楽ラーメン、1000円也。

 高級ラーメンだなあ。まあしょうがないか。

 

 

 今朝、布団の中でLINEのニュースをポチポチ見てて

 

 

 

 これを読んで、大笑いしてしまった。

 わ~~この相談者のお友達、イタスピ(イタいスピリチュアルかぶれ)や~!って。

 

 大神神社でも、いまだにちょいちょい謎の神社ツアーっぽい集団を見る。

 あの人たち、何してんだろ。

 最近大きな神社が苦手になったのは、そういう集団に遭遇するのが嫌だからってのもある。

 

 まあでもいっときのスピブームもだいぶ沈静化してきてるのか、去年の6月に伊勢神宮に行ったときは、謎の手かざし集団はいなかった。

 ゴールデンウィークは出没するかもだけど(笑)。

 

 私も、しらひめさんに行ったときにイタスピに間違われないように、言動と行動には注意しよう。はは!

 

 さて。仕事ざんすよ。

 奇しくも今、消費税についての研究を文字に起こしております。

 昨日、なんか顔のおっきいおっちゃんが、消費税アップ見送りするかもみたいなことをポロッと言っちゃったみたいですね。

 でも上げないと、それこそ幼保無償化なんかできないでしょう。財源がなくなるもん。

 まあ私は幼保無償化も、軽減税率も大反対なので、それはそれでコケても全然いいけどな。

 大学の授業料を無償化にしてくれる方は、速やかに進めていただきたいけど(自己中だから 笑)。

 

 とか思いながら、作業開始じゃ。

 せっかくだから「後妻業」でも流しながらやりますかね。

 

 では、良い週末をおすごしください ( ´ ▽ ` )ノ