ナルトを見てからのFate zeroで良かった | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 もうちょっとアニメネタの話が続きます。すいません (^^ゞ

 昨日も、ちょこっとだけFateの続きを見ました。

 「聖杯談義」までいきました。

 

 もうほんと、イスカンダルさん最高やわ (≧∀≦)

 王ってこうじゃないとあかんわ。うんうん。

 セイバー、ちゃんと学習せえよ。

 正直私も、あなたのことはただの小娘にしか見えん(上から目線)。

 

 と思いつつ、自分的にはナルトを見てからこれを見て良かったなあって思った。

 

 ナルトって天才軍師と、戦い方を知ってるお年寄りたちが大活躍する。

 あの世界にどっぷり漬かりまくったおかげで、イスカンダルの言う「王とはどんな存在であるべきか」がものすごく納得できる。 

 王は、民を圧倒的な力で引っ張っていかないといけないし、自分を信じてついてきてくれた人たちのためにも、絶対自分を否定したらいかん。

 セイバーの前世は、そこが欠けてたんだなあ。

 ナルトを見てなかったら、思いっきりセイバーに肩入れしてたかもしれんけどね。

 でもさ、イスカンダルのような、人の努力をちゃんとくみ取って、生かして、そして導くパワフルな王様は、みんな付いていきたくなる。

 

 まあ10年後に、士郎のおかげでセイバーもちゃんと理解し、受け止めるのが分かってるという安心感もあるのがうれしい。

 私が「うんうん。まあいずれね、セイバーもね」とか言いながらニヤニヤしてるので、小娘はちょっと悔しいのかもしれんなあ。

 はは!

 

 zeroも、取りあえず12話まできた。ぼちぼち佳境かな。

 ここからあのラストへどう着地するんだろうなあ。楽しみだ!

 

 

 さて、小娘さんは昨日、アニメイトにも寄ってきたらしく。

 

「シャーマンキングの缶バッチがあったから、1個だけ買ってきた」

 

 ということで、ワクワクしながら開封。

 

「・・・ママ~、チョコラブが出てきた orz」

 

「え・・・微妙。てか、うれしくね~ ( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

 これよ、これ。

 

 やっぱりヨウちゃんとかアンナは、出てこないよね。

 

 まあでも、これはこれでいいデザインやんね?

 さすがです。

 

 

 さてさて。今朝はいろいろと用事があったので、BGMがてら「グッドワイフ」を再生させました。

 今更常盤貴子かよと正直思ってたけれど、なかなか面白かった。

 俳優さんたちが、全員大好物な方々で、それだけでお腹いっぱいでもある。

 滝藤さん、ほんと引っ張りだこね~。必ずどのシーズンにもいらっしゃる。

 吉田鋼太郎さんの顔見て、ちょっと「今日から俺は!!」を思い出しちゃったけど、いやいややっぱりかっこいいわ!

 

 んで、唐沢様~♪♪

 ちょっとちょっと~もしかして本当は「黒」なんですか? なんかドキドキするわ。

 

 まあ現状1位が「3年A組」なのは動きませんが、これも楽しみになってきました。

 

 今日からは深キョンのドラマがスタートか。楽しみだ!

 

 てなところで、仕事が1件割り込まれました。

 頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

 

 では、今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ