時間が捻出できない | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 アニメも見てるが、ドラマも大好物なのでちゃんと録画をしているわけで。

 でもまだ「家売るオンナの逆襲」も「メゾンドポリス」も再生できてない。

 

 今朝は、早起きをして「3年A組」を再生。

 これだけは何があっても外せないわと。

 多分、これが今クールの1位だと思う。第1話から来たからね。

 

 小娘も、今日は友達と大阪に遊びに行くために早起きしてきた。

 で、一緒に見た。

 家売る~の予告CMを見て「あ、見なきゃ」と言うも。

 二人とも、Fateの続きが見たい。

 

「うっかりFateに手を出してしもたからなあ。時間が足らんなあ」

 

「めっちゃ忙しくなったな (^0^;)」

 

 仕事も忙しいし、どうしたらええねん orz

 

 とまあ忙しい、忙しいとわめきながら、昨日はボルトとFateのはしごとしゃれ込みました。

 

 ボルト。おお~ミツキ、やっぱり君は木ノ葉の忍びだったのね。良かった。

 いよいよ佳境に入った感じだ。

 できれば。できればよ? ナルトを出さずに、木ノ葉丸が何とかしてほしいなと強く思っている。

 次期火影としてさ。

 やっぱ大将は、里でで~~ん!といてくれないとあかんと思うのよ。

 綱手様だって、里で指揮を執ってたし。

 

 木ノ葉丸なら、きっとうまくやれると思うんよな。

 この人、頭いいし。

 実力あるし。

 まあ今一番好きなキャラでもあるから、余計に肩入れしちゃうんだけどさ (≧∀≦)

 

 オープニングアニメで、シンキが出る。

 ちうことは、ぼちぼち砂の方も絡んでくるんよな。

 シンキも好きなキャラなので、ぜひとも活躍していただきたい。

 そして、ぼちぼちガラガにも登場してほしいな。せっかく血の契約を交わしたんだからさ。

 

 

 で。Fate。

 セイバーが、セイバールートのときに衛宮切嗣(きりつぐ)のことを随分嫌ってたけど、なるほどこういうことか~と、一人でうんうん頷きながら見ています。

 確かに、この人やってることがひどいよな。

 セイバーのこと、ほんとコマにしか思ってないやろ。

 

 昨日はアイリスとマイヤが言峰(ことみね)と戦うくだりを見た。

 んで、アイリスが深手を負ってたけど、セイバーが駆け付けたことによって助かり。

 その理由が鞘だったので、

 

「おお~! そういうことか!」

 

と。 そうそう、そうでした。鞘が体に入ってるから、治癒力がすごいのよね。

 士郎も、何度も死んでたはずなのに、「お前はナルトか!」って言わんばかりの回復力だったのも、鞘が体に入れられてたからだったもんね。

 

 一人で納得してる姿を見て、小娘が「???」とはてなを飛ばしていた。

 すまんなあ、小娘。

 

 んで、イスカンダルさんが古代人のくせにネット通販を使いこなしてるのに大笑いし。

 器のでかいエピソードも見て、

 

「やっぱりこの人が一番好きだ~! 自来也先生みたい!!」

 

 と、大満足しました。

 

 なんかさ、イスカンダルとウェイバーのコンビ、完全にマスターが逆転してるよなあって。

 それがまた面白いんよな。

 この人と契約して良かったと思うよ、ウェイバー君。この人以外だったら、君今ごろフルボッコにされて、聖杯戦争から離脱してるで、きっと(笑)。

 

 今夜も続きを見るぞ。楽しみだ。

 

 

 さて。話はがらりと変わります。

 小娘が友達と朝から遊びに行くことになったので、クマオが「お昼、松のや に行こうよ~」と言ってきた。

 面倒くさいし、それに

 

「あんた、いっつも高い定食食べるやん。700円以上の。こっちは400円ので我慢してるのに。高く付くから嫌だ」

 

と言ってやった。

 あ~すっきりした。

 

 で。今日は、クマオも400円の定食で手を打つと言うので、朝定食が終わるちょっと前に、お店に行ってきました。

 

 昨晩飲み過ぎて、あんまりおなかが減ってなかった私。

 ふと見ると、豚汁定食なるものがありました。400円。

 で、それを注文。

 

 そしたらさ、なかなかすごいのよ。焼き海苔と、生卵が付いてくる。 

 あと冷や奴。で、コロッケか納豆を選べる。

 

「これ、なかなかええなあ!」

 

 お代わりができるコンディションだったら、2杯目は卵かけご飯にしてたな。

 食べられなかったから、クマオに譲ってあげた。

 で、おみそ汁はお代わり自由だったので、豚汁を堪能した後に、お代わりさせていただいた。

 おいしかった♪

 

 その足で、夕飯の買い出しに。

 今日は絶対、鮭のホイル焼きと決めていた。

 だってまた「衛宮さんちの今日のごはん」を見てしまったから (^^ゞ

 

 さ~~仕事再開。頑張るぞい!

 

 では、良い成人の日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ

(成人された方々、おめでとうございます♪)