くそ忙しく、そして今日も忙しい | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 久々に、ブログ更新をする間がなかった~ ( ̄▽ ̄;)

 

 昨日は、朝から駆けずり回ってました。

 まず、先週クマオがスーツを新調し、ズボンのサイズ調整をしてもらってまして。

 日曜日に取りに行く予定にしてたんですが、まさかの台風。

 なので、私が取りに行くことにしました(クマオは土曜日出勤なので)。

 

 で。私もついでだからと、月初の買い物もしようと思い、朝一番で車使ってアピタへ(何だかんだで、車利用率が上がってきた。いかん、いかん!)。

 

 開店して間なしにもかかわらず、すごい人の数。おいおい、一体どうした?まさか今、慌てて食料買い込みに来たの??

 あれだけテレビが、さんざん「今日中(28日中)に準備を終わらせてください」って言ってたやんと、あきれながらおつとめ品探し(笑)。

 ズボンも無事に受け取った。

 

「あ、そうだ。ついでにあっちのスーパー行って、混んでなかったら新米買って帰ろう」

 

と思って、そっち回りにかじを切ったらば。激混み orz

 諦めて、家に帰りまして。ひたすらお仕事。仕事内容は川崎フロンターレのお話だったので、そこそこ楽しかった♪

 

 んで、昼。おかずを全く買ってなかったので、小娘と松のや へ(連チャンやん 爆)。

 

 

 豚皿定食。まあ要するに豚生姜焼き定食ちゅうか、豚丼をご飯とおかずに分解したバージョンですわ。

 

 こいつ、危険です。すごいです。ご飯の大怪盗です。

 なんと私、4回お代わりしました 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 しかも大盛。

 

 苦しかったよ~~(おばか!)

 

 んで、小娘はバイトに行き、私はひたすら仕事。

 なんかさ~新しい担当さん、絶対私の1日の作業量を間違ってるよな。

 納期、すんげ~~きついんですけど!?(T▽T;)

 1回言わないとあかんなと思いつつ、いやいやこの方が金が稼げるしとも思い。

 

 やるしかねえ

 

 に、帰着した。

 

 で。6時過ぎに、わが家を出発。

 事前に、雨でJRが止まる可能性が高いので、クマオを王寺駅まで6時40分頃に迎えに行く算段にしてました。

 んで、駅でクマオを6時半過ぎに拾って、我が町に戻り、小娘のバイト先の駐車場へ。

 時間は、6時50分過ぎ。ちょうどいい感じ。

 小娘のバイトが7時に終わるので、回収してわが家に戻ってきたのが7時5分。

 

 晩ご飯食べながら、路線バスの旅Zを見る。

 私、太川・蛭子コンビが引退したらつまらないだろなと思ってたんですが、結構田中・羽田コンビも面白いんよな。 

 特に羽田先生。

 宿に部屋があるかの問い合わせ電話するときに

 

「私、芥川賞作家の羽田ですが」

 

って、自分で言うか!? って。゚ (゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 んで、この「芥川賞」に、微妙に反応したのが私と小娘。  

 頭の中には、「鮎喰 響(あくい ひびき)」の顔が浮かんでおりました ( ´艸`)

 

 で。クマオが自分の巣(部屋)に行った後、小娘と「徳山大五郎を誰が殺したのか」の続きを見ました。

 もうすぐ、終わりそうかな。今、7話まで見ました。

 全部見たら、ごそっと感想を勝手に書きます。

 

 

 そうそう、Amazonプライムをぽちぽちとしてたら、いつの間にか織田裕二の「IQ246」が見放題に入ってました。

 

 

 

 

 結構好きだったんですよね。

 

 第1話は、「このおディーン様のアクションシーン、要る?無駄じゃね??」と突っ込みつつ、女性視聴者のハートをつかむための作戦だったんだろうなと嫌な裏読みをし、楽しみました。

 最初は織田裕二のしゃべり方に驚いたなあと、放映当時のことを思い出したりして。

 今見ても、有りだよ。うん。私は好きだなあ。

 なので、またお代わり再生しようっと♪

 

 そうそう、ブログは書けないけど、ツイッターをチェックしてましたらば。

 

 

 

 ということで、Amazonプライムで「おっさんずラブ」が見放題に入ります \(^o^)/

 よっしゃ。じゃあ録画、消そう。HDDの容量が増えるぜ ( ̄▽ ̄)

 

 で。今日も、すんげ~忙しいです。仕事を前倒しにしておかないと。停電になったら、もう一切仕事ができないからね。

 あと、台風が来る前に、ネギ買ってこないと (^^ゞ

 

 小娘は、今日はバイトが午前に変わりました。昼には閉店する見込と、店長が言ったそうです。

 というのも、どうやら店長だけでは、店を休むかどうかは決められないんですって。

 

「前回と同じくらい強力な台風来るっちゅうのに営業なんかしたら、しま○らはブラック企業の仲間入りやん」

 

と思いましたわ。

 まあそんなことはせんでしょう。JRも、午後から全線運休を発表しましたし。

 どちらにしろ、小娘は12時くらいで上がらせてもらえると思う。

 

 では。

 早め早めの避難と、絶対けがしないように、お互い頑張って台風を乗り切りましょう!