後ろの方同士が仲がいい、とか? (^^ゞ  | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 

 言わないと分からないシリーズ(笑)。

 鯛飯です \(^o^)/

 

 あと、油揚げの青椒肉絲風、ほうれん草のおひたし、もやしとミンチ肉のピリ辛炒め。

 

 先週、久々にお友達さんからLINEが入り。 

 最初は、なんちゃって占い師の依頼なのかな?と思ったのだけど、どうも話の流れ的にそうでもなさそう。

 

 既に晩酌を楽しんでいたので、いい意味で直感のリミッターが外れているので、勘がいい。

 カードを引くまでもなく、悪い結果はなさそうな気がしたので、あとはぶれないように第1・2チャクラを締めてもらえるように声を掛け。 

 でないと、逆に悪い結果を引っ張りかねないからな。

 こればかりは不思議なもので、弱腰になったときほどそうなるんよな。

 で、私もそのいい結果で終わるように祈った。

 

 その翌日、予想どおりいい結果で落ち着いたとのご連絡をいただき、ホッとした。

 ら。

 その日のうちに、ご近所さんから伊勢のお米を頂くことになった。

 

 

 ちょうど米が尽きたので、オヤジに売ってもらうか、5キロだけスーパーで買うかを迷ってた。

 そしたら、ご実家からたくさん玄米が送られてきたので、食べるのを手伝ってほしいと。

 喜んで! 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 タイミングが良すぎて、ほんとにびっくり!

 

 これって、ご褒美だよねえ?

 でもお友達さんも、ご近所さんも、多分知り合いではないんよなあ。

 

 こう、後ろの方々の間で、案外仲が良かったりして? (^^ゞ

 とか、少々オカルトっぽく考えてみました。

 

 

 で。お米の心配がなくなったので、昨日は鯛飯を作ることに。

 年明けに、プレバトの再放送をやってましてね。

 そのとき、梅沢富美男が鯛飯作ったんだけど、出汁やら何やら手を加えすぎて、最下位だった。

 んで、ミシュランで星を取った和食の料理人さんが、水だけで十分って言ってらして。

 なるほどなと。鯛って、結構うまみが強いもんなあ。

 

 んで、仕事の合間にレシピを見て、まずは鯛を焼かねばならないとのことで。

 いちいちヘルシオ様を使うまでもなかろうし、少々火がチャンと通ってなくても、米と一緒に炊くしな。

 

 ちうわけで、フライパンに入れて、ストーブで焼く。

 

 

 ぎょ!なんぼなんでも雑じゃありません!?

 あなた、この間丁寧に調理をする人が好きって言うてましたやん!

(鯛の心の声 笑)

 

 いいんです、いいんです。

 だって、米が炊きあがったら、骨の除去作業で恐ろしく手間が掛かるんだから (;^_^A

 

 焼いて、キッチンはさみでジョキジョキ裁断して切り身にして、レシピどおりに炊きました。

 激うま! でした \(^o^)/

 ほんと、下手に出汁入れない方がいいわ、うんうん。

 

 食後は、ナルトの少年編の続き。いよいよ「木の葉崩し」。

 今から思うに、やっぱりおろち丸って3代目のこと好きだよなあと。

 あのとき、ほんとに泣いてたんじゃないのか?

 

 お代わり再生をしていくと、いろいろ見えてくるものがありますなあ。

 

 さて、Twitterをチェック。

 

 

 

 まだ本編は見てないけれど、エンドカードが上條さんとは!

 楽しみが増えた♪

 

 懐かしいTO-y(トーイ)を思い出した。

 

 

 

 これのアニメでは、確か塩沢兼人さんが声を出してたっけ。

 んで、お亡くなりになったんでしたっけね。

 大好きな声優さんでした。

 

 

 

 やっぱり、顔がもうちょいシュッとしたら、カカシ先生に似てるって!

 思わず左目を隠してチェックしちゃった (〃∇〃)

 

 さてと。仕事じゃ~仕事じゃ。

 んで、給料日まであと2日。

 頑張れ、ワシ!

 

 では、今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ