寒いけど元気! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨晩は、初めてリアルタイムで「Chef~三つ星の給食」を見た。

 せっかちなので、CMを飛ばしたいんよね。だから録画してってのがパターンなんです。

 でも、今回は録画が終わるまでなんて、待ちきれなかった!

 なかなかの波乱がありそうな感じだったから。

 

 リアルタイムで見て良かった。

 今回の光子さんも、めっちゃポジティブで最高!

 光子さんのワクワクをもらって、一緒にワクワクしながら見てました。

 いやはや、最初はどうなるかと思ったよ~ (^◇^;)

 

 んで、荒木さんの新作の給食、おいしそうだった。

 色合いがとってもきれい。

 あと、キッチンカーのラレーヌで食事をするとき、荒木さん、ちゃんとお皿をいろんな角度から見てチェックしてた。

 料理人って感じで、すごい素敵だった (≧∀≦)

 

 って、見てない人にはさっぱり分からないでしょうけど (^^ゞ

 来週は、給食の方がピンチみたい。

 さてさて、どんな感じで軽やかにハードルを越えてくれるのか。

 楽しみです!

 

 ドラマランキングは、地震でタイミングを外したので、来週勝手にこっそりと発表しますが。

 先週分の1位は、3月のライオンは不動。2位のChefも不動。3位は逃げ恥が浮上。って感じでした。

 個人的には、地味スゴの、初っぱなの貝塚さんの

 

「とうとうやってくれたな、コウエツ。タイトルに駄目出しするとは」

 

って台詞が、すごいツボった (≧∀≦)

 そこは校閲しちゃだめっしょ~!って。

 えっちゃん、大好きだよ♪

 

 さて。昨日Twitterを見てたら、「ラーメン大好き小泉さん」のスペシャルドラマがあるらしい。

 楽しみだ!

 小泉さん、今度はどんなラーメンを食べるのかしら。

 んふ♪

 

 「舟を編む」も、いよいよ終盤戦のようで。来週は、いきなり13年後に話が飛ぶらしい。

 あと何話ぐらいなんかな?

 果たして大渡海(だいとかい)は完成するのか。んで、馬締くんは結婚したのかしら?

 

 昨晩の話に戻りますが。

 寝ようと思って、いったんテレビを消して、スマホでTwitterを見たら。

 RADWIMPSがNHKで歌ってるらしいツイートを見たので、慌ててつけて、見た。

 先日発売された「人間開花」の曲の話だった。

 

 ずっと彼らのファンをしてきた人たちにとっては、いい作品たちなんだろなあと、先日アルバムを聴きながら思っていました。

 歌詞がそんな感じだったし。

 にわかファンの私には、ちょっと物足りなかったのが、正直な感想でした。

 スパークルのMVのフルバージョンが手に入ったから、よしとしてます (^^ )

 

 番組で彼らの話を聞いていると、やっぱりそういう意図が入ったアルバムだったようでした。

 紅白出場も決まって、良かったですね。

 これからも素敵な歌声を発信し続けてほしいなあと思います。

 

 

 さ~てと~~~~~

 今日から、久々に薬関係のお仕事ざんす。

 英語、少ないですように (。-人-。)

 

 では皆さま、良い週末をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ