ややオフを過ごしました | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 寒い~!

 ので、大根菜入りの雑炊を食す♪

 

image

 

 昨日は、新しくできた「道の駅 かつらぎ」に行ってきました。

 みんな新しい物好きなのか、奈良県民が行く場を求めて新しいところに集まってくるのかは分かりませんが(他にアトラクションがないからね( ̄▽ ̄;) )、駐車場は長蛇の列。

 

 これは既に奈良の情報交換のグループで見て、覚悟してたので、ちょっと早めに行ったんだけどね。 

 で、クマオがちょっと車を吉野方面に進めたら、臨時駐車場があった。

 そこはまだ全然空きがあったので、そこへ車を止めて、徒歩で道の駅へ。

 

 早速昼ご飯をば。

 

image

 

 かつらぎラーメン。税込み700円。

 結構おいしかった! スープが鶏ガラで、ちょっと甘め。

 麺は、私の好きな卵麺♪♪

 

 それから隣の農産物コーナーを物色。

 大根菜とみかんを買って、帰ってきました。

 

 家族全員「もう行かなくていいな」と。

 私、三輪の近くのまほろばキッチンの方が好きだわ。

 あっちの方が、圧倒的に量と種類が多い。

 

 クマオは昼寝をして、小娘はテスト勉強。

 私は暇なので、Amazonの見放題に入っていた「超高速参勤交代」を見た。

 

 

 

 正直、私にはまあまあだった(^◇^;)

 というのも、忍者に興味がないからだな、きっと。

 

 これ、忍者アクションが好きな人ならかなり楽しめるシーンが多いです。

 

 所々は、なかなかクスッと笑える展開がある。

 蔵之介さん、格好良かった~!

 

 夜は「できしな」と「空飛ぶ広報室」をちょこちょこ見てたら、姉からLINEが。

 甥っ子2号が今将棋にはまってて、中学に将棋部はあるのかと。

 

「ひょっとして、3月のライオンか?」

 

と聞いたら大正解!

 そこから二階堂の話で盛り上がった。

 

 私より姉の方が絶対アニメ好きなんだよなあと、あらためて思った。

 

 

 今日は、Chefですな。

 これ、今からでもいいから見た方がいい。と、あるブログライターさんが書いていた。

 私もそう思う。

 

 そのブログライターさんも私と一緒で、最初の3話ぐらいまでは「う~ん、微妙」と思ってたらしく。

 4話からぐいっと来たそうな。

 

 先週は「神回」だと、ツイートがたくさん上がりました。

 

 話は単純です。

 三つ星フレンチシェフの星野光子(天海祐希)は、オーナーの小泉孝太郎の彼女に対する積年の不満から、食中毒事件をでっち上げられ、フレンチの世界から追い出される。

 でもへこたれない光子さんは、生活のために小学校の給食を作りながらも、もう一度自分の店を持とうと奮闘している。

 

 これさえ分かっていれば、今から見てもそこそこ楽しめます。

 てか、人気出てきたからな~夕方に一挙再放送とかするかも?

 

 さ~てと。掃除するべ。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ