10日間放置プレイ & またしても友達権限を駆使( ̄∇ ̄) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 ※ 阿蘇神社の復旧奉賛の口座の記事をアップしましたので、ご関心のある方はこそっと覗いていただけると幸いです。リンク貼っときます

●●●阿蘇神社の復旧奉賛の口座です ●●●




 昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
 こちらでも祝っていただき、FBやLINEでも友達がお祝いの言葉をくれて、ちょっとした祭り状態でした(笑)。

 一つ思ったのは、「おめでとう」に「ありがとう」と返すことも、また幸せなことなんだなあということです。
 
 ポジティブな言葉って、なんか言ったり書くのもまた幸せになりますねえ(^^ )
 ありがとうございました。いい誕生日を過ごさせていただきました。

 
 さて、そんな中。私の知らないおっちゃんたちが、雨が降ったりやんだりする中を、せっせと足場を組んでいきました。
 ネットで見たら、大体4時間で終わるって書いてたのに、夕方5時半までかかってたよ。
 ひいい!
 お疲れさまです!!


image


 んで、こんな感じ。
 さ~作業開始!って状態ですが・・・この状態のまま10日間放置です。
 作業は連休明けだからです。
 
 どんだけフライングやねん!って о(ж>▽<)y ☆

 
 事情を説明してなかったので、買い物ついでにわが家の前を通ったオヤジがびっくりして、慌ててやってきた。

「いや~~集水器の真上の木が腐って落ちてきてさ。修理するのに絶対足場組まないとあかんし、それで10万取られるなら、この際屋根から外壁と全部一遍にやったろうと思って」

と言うと、オヤジも「そうか・・・」って落ち込んでくれてた。何日か前の自分を見てるようだ(^◇^;)
 すまん、父ちゃん。

 でもなんかね、足場組んでしまって、工事費の半金払ったので、今は結構ワクワクしてます。
 きれいになっておくれよ~♪

 
 さて、またしても友達権限を駆使し、通販やってないっちゅうのに、無理からにミルシェルさんのベーグルをお取り寄せしたのであります。
 うひ!

image

 ちょっと挟む具を考え中なので、いったんこのまま冷凍庫へ入ってもらっております。


 ミルシェルさんは、私の短大時代の同級生の「かみちゃ(短大時代のあだ名)」が、ご主人と経営しているドーナツ屋さんです。
 ベーグルランチを去年ぐらいから始めて、最近そのベーグルをお店で販売するようになったとのことで。

「ええなあ。かみちゃの作ったベーグル食べたい (〃∇〃) 」

って思い、画面の前で涎を垂らしておりましたらば、それが伝わったのか(笑)、特別に通販していただくことになりました。

 わ~い!! \(^o^)/

 また食レポを勝手にアップしますです♪

 
 ちなみにFacebookページとブログがありますので、リンク張っておきます

●●● Doughnut&cafe mille ciel ミルシェル ●●●

●●● mille ciel ミルシェル(空にゃん♪と私たちの日常)●●●



 話は飛んで、マジッククリスタル


 image


 結構ね、ニョロニョロが伸びてます


image

 分かりづらくてすみません。
 ポインターの子供みたいなのが、びっしり生えてるんですよ。

 そういやまた話は飛びますが、クマオが今年は珍しくプレゼントをくれました。


image

 カランコエの鉢植え。

「何で?」って聞いたら、何となくだって。
 何でカランコエなのかがさっぱり分からんが、ありがたく頂いた・・・ものの。
 またこれ巨大化するんじゃないか!?と、内心びくびくしています。

 というのも、以前私はミニシクラメンの鉢植えを買ってきて、部屋で楽しんでいたら、どんどん巨大化して普通のシクラメンになってしまったことがあるのです orz

 怖くなって、庭に移っていただきました (;´Д`)

 カランコエさん、この大きさのままで、長くわが家にいてくださいよ。


 さ~連休ですが、私は仕事です。
 頑張ります!

 皆さまは、良い休日をお過ごしください。