阿蘇神社の復旧奉賛の口座です | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日FBの方にアップされましたので、情報をシェアさせていただきます。

 そのままコピペしますね。

*** 以下 本文 ***


阿蘇神社 権禰宜の宮川です。
4月16日未明に発生した熊本地震により境内建物が甚大な被害を受けました。楼門・拝殿が倒壊し、三つの神殿につきましても大きく破損しております。
阿蘇神社は肥後一の宮として地域はもとより広く崇敬をあつめてまいりました。地域の守り神であり心のよりどころである神社として、この未曽有の災害から早急な復旧が求められております。
つきましては、皆様方の善意によって一日も早く元の姿を取り戻せますようお力添えを賜りたく、ご奉賛のお願いを申し上げます。
振込による奉賛
郵便振替
口座番号01920-8-15435
加入者名 阿蘇神社
※ 通信欄に「社殿復旧奉賛」とご記入下さい。
---------------------------------------------------------------------------------

Facebook運営担当の中島です。
阿蘇神社復旧奉賛金の窓口をご連絡させていただきます。
現状、4月16日未明に発生した熊本地震により、阿蘇神社の中にある社殿の内、「拝殿」「楼門」が全壊、その他3つの神殿も大きく破損しております。
文化庁の調査により、木材を再利用するという物理的な事実は確認できましたが、重要文化財に指定されていない「拝殿」(神様にお参りをする場所)に関しては全額、阿蘇神社の自費で再建が必要です。
市民の心のよりどころである阿蘇神社の早急な復旧は市民の力になり、阿蘇市全体の復旧を加速させてくれると信じています。
被災され、家を亡くした方もいらっしゃる中、奉賛口座のご連絡をさせていただくことに大変忍びない気持ちですが、阿蘇市全体の今後の復旧を考えた今、早急に阿蘇神社の修復作業を急がなければならないと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

正式な奉賛金窓口用のホームページなど神社に検討はしていただいておりますが、まずは口座窓口を先にお伝えする運びとなりました。
お送りいただいた奉賛は阿蘇神社全体の復旧へ使用いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

*** ここまで ***


 ご関心のある方にお伝えいただけると幸いです。

 私は阿蘇神社には行ったことはないのですが、阿蘇は家族で旅行した思い出深い土地なので、そこを守ってくださってる神様に、少しだけご協力させていただこうかと思っている次第です。



 ブログはまた後ほど!