外壁塗装のおおよその見積もり | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は、散々迷って悩んだものの、いつまでもずるずる引き延ばしてられんということで、不動産屋さんの南さんの所にご相談に行った。

 私の推理、大体は合ってました。Uさんは、日本に限定期間でいるとのこと。
 韓国は冬が寒いので、11月から2月の間だけ日本に戻ってきてるんだそうです。

 そうか、それでストリートビューの写真に洗濯物が写ってたのか!

 ちゅうことで、Uさんには頼めないことは決定したんですが、Iさんも安くしてくれると言ってたし、つい最近わが家の近くのおうちで施工して、80万切ったとのことで、俄然期待が高まる。

 んで、先ほどIさんがおおよその状態を見に来てくれました。

「おけいさん、何がどうなったん?」

と言うので、問題の2階の雨樋の真上の木がめくれてるのを見せる。
 
 Iさんいわく、この程度なら自分が治せるから大丈夫! 
 
 とのことで、良かった~~~!!と一安心。

 今気が付いて良かったようです。これ以上ひどくなると、高く付いたかも(@@;)
 
 で、どうせ足場を組まないとできない場所なので、この際屋根と外壁をやってしまおうと思ってと伝え、一応「2年前やけど、Uさんは屋根入れて80万やったんですよ・・・」とお伺いを立てると、さすがに80はきついけど、100は行かないって。

 も~~それだけで御の字です!!

 安いのも助かりますが、何より安心できるんですよね、Iさんのようによく知ってる方だと。
 私、くじ運悪いから、業者の見極め方も下手なんですよ。必ずハズレを引いてくる。
 自分で見つけたデータ入力の会社、超ブラック企業だったことがある orz
 後からちゃんと調べたら、2ちゃんねるですごいうわさになってる会社でした~がひょ~ん!!
 今から思うと、よくぞ縁が切れたものよ。他の人は大変だったみたいだけど。

 なので、人から勧められる波に乗った方が、結果うまくいく。

 ん?オカルト的に考えたら、後ろが見るに見かねて「ちょっと、このアホに判断を任せてたら危険だ。〇〇さんに話を持ってこさせよう」って導いてくれてたりして??
 ぬわんちゃって~!

 恐らく、90万台。
 
 中古車1台買ったと思えばいい値段だ、うんうん。
 買ってないけど(笑)

 まあそれに、家を塗るなら今がちょうどいい時期なんだって。雨も少ないし、気温もそこそこだから乾きやすいし(^^ )

 後で塗装屋さんと足場屋さん連れてくるとのこと。
 そこで正式な見積もりが出る。
 よろしくお願いします!

 んで、ついでに破れっぱなしの網戸もサービスで貼ってくれるってさ。
 あざ~っす!

 ああ、2週間ほど知らない人がわが家の周りをうろうろすることになるけど、こればかりは仕方がない。
 が、頑張ろう(;^_^A

 
 話は変わりまして。今日、物が届くのですよ~うっふっふ!
 何がって?
 ちょっと不思議な物が。
 
 私はこれに、大神神社のご神水を使わせていただく予定なのです。うひ♪
 
 到着したら、勝手にご報告します。


 さ~~今日は「お迎えデス」だ。これ見たら、勝手にランキング付けます。
 それまでは、ひたすら仕事だ。

 薬関係なんよな~~~~~気が重いわ。でも頑張らねば。