高須院長がヘリで熊本へ支援物資届ける姿に、素直にありがとうございます | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 おととい有川先生のリツイートで知ったのが、高須クリニックの高須院長がヘリで被災地に支援物資を届けること。

 ちゃんと現地の許可申請を取って、ヘリを飛ばす。
 んで、もし渡しきれない場合は自衛隊にお願いする段取りまでばっちり。
 
 昨日は高須先生のTwitterをフォローして、仕事しながら活動を拝見していました。
 
 物資が届いてないって聞くと、自分の手で届けてあげたい!!
 って、被災地のことを心配している方々は誰もが思うことで。
 歯がゆい思いをしている人がたくさんいるし、私もその1人だった。

 そういう人の思いを載せて、先生がヘリを飛ばす。
 うれしくて、ありがたくて、画面見ながら泣いてしまいました。
 
 当然批判する人もいますが、ちゃんと自衛隊と連携取ってるし、何よりご自分の私財でなさってること。
 腹くくってやってるんですもん。
 断然支持します!
 男前だ、高須院長 \(^o^)/ 
 

 高須先生がヘリで飛ぶ前日の、西原先生のブログの内容にもホロッとしていました。
 
 ちょっと笑ったのが、高須先生がヘリにフリーメイソンのロゴ貼ってたこと(^^ )
 あはは!

 というわけで、今日は高須先生の昨日のご活躍の記事をリンクいたします。

高須院長、熊本へ支援物資届ける 西原理恵子との「花見ヘリ」で

高須院長、ヘリで熊本の病院へ物資届ける ツイッターで“実況中継” 

高須克弥院長 熊本の病院にヘリで物資届け賞賛の嵐


 さてと。仕事仕上げないと。
 んで、今日はPTAの役員決めと、授業参観。

 小娘が「理科室やって」と言う。

 絶対たどり着けへん!!

 学校って、建て増しばかりで迷路ですやん。
 ただでさえ方向音痴やのに orz
 
 だ、誰かに連れていってもらわねば (;´Д`)
 
 さ~本日も頑張って乗り切りましょう!