お風呂屋さん | hisakarasuのブログ

hisakarasuのブログ

のんびりゆったりマイペース・・・

何気ない日常のなか ちょっと楽しかったこと、おもしろかったこと、

困ったこと、焦ったこと・・・

かいてみようかな?

おはようございますニコニコ

ここ2日ほど我が家でたいへん困った事態が発生しておりますキョロキョロ

何かといいますと‥‥

お風呂が壊れて入れなくなって‥ガーン


あれからだましだまし
見てみぬふり
成りゆき任せ‥‥で過ごしてましたが ついに お湯がでなくなりましたえーん💦

完全にアウトになってから
慌てる‥‥ 
なんで買い替えて置かなかったかなぁ〜
でも まだ 使えてたしなぁ〜キョロキョロ
と‥‥何かで経験した方は おられますよねキョロキョロ?

2日前に わが家の給湯器がそうなり 蒸し暑い日をすごした1日の終わり‥‥さすがにシャワーだけでもしないと寝る気にもなれませんアセアセ

実家のバァちゃんのところへもお風呂借りに行ってもいいとは思うのですが 下娘やお姉ちゃんたち
ご飯食べてから行かせてもらうと
夜遅くなってしまうし‥‥

近所の銭湯を探してみましたキョロキョロ

ありがたいことに 車で少し行ったところにあるみたいウインク!!

ん?
よく行き来してる道を少しそれたところにあるの?

こんなところにお風呂屋さんがあったっけ‥?!
全く気が付きませんでしたおねがい

娘たちは 先日まで見てた
川口春奈さん主演のドラマが
銭湯が舞台だったので
「お風呂屋さん 行く〜キラキラ

と‥‥いうわけで‥‥
よく言う スーパー銭湯とかではなく のれんくぐっての昭和な銭湯へ向かいました🚙

夜になると のれんが出て
明かりの灯るそこだけ時間がタイムスリップしたような懐かしい店構えのお風呂屋さん‥‥

もちろん 下駄箱は大きな木の
カギを抜くタイプねウインク

受付はおばあちゃんをイメージしてましたが 意外にもかわいい
大学生っぽい若い女の子でした👧

私が子供の頃行ったことのある銭湯は 「髪の毛洗います〜」と言って別料金払ってたんです‥謎に‥
でも 今 は一定料金‥‥ウインクキラキラ

なんだか懐かし目のポスター貼ってたり ビンの牛乳入ってる
ケース冷蔵庫があったり TVと椅子の置かれた休憩スペースがあって‥‥
掃除は行き届いてて整理整頓され居心地良さげ‥‥

リアルな昭和のドラマセットです爆笑

お金を払って更衣室からのお風呂へ‥‥

体や髪を洗って大きなたっぷりのお風呂に入ると‥‥
ふぅ~っ照れ
って‥‥言っちゃいますよね〜爆笑

もう ゆーーっくり
お湯に浸かると日頃のいろんな
モヤモヤも溶けていく感じ〜✨

スーパー銭湯がレジャーなら
お風呂屋さんは日常‥‥かなぁ照れ

お風呂あがりに ビンのコーヒー牛乳飲んで ホカホカ 帰ってきましたよウインク

お風呂屋さん 2日続けて行きましたが とにかくその夜は爆睡ウインク

なんでこんなに寝れるかなぁ〜( ˘ω˘ )zzz

寝付きのあまりよくない私ですが
お布団に入って秒で寝てましたニヤリ

大きなお風呂にゆっくり入るのはリラックス効果もあるんでしょうね〜
遠くの温泉まで行かなくても‥‥大丈夫おねがい

さてさて
今日の午前中は給湯器の修理の方が来てくれる予定です。

さすがに応急処置してもらって
買い替えかなぁ〜💧
夏前の痛い出費だけど‥‥

でもね
お風呂がなおっても 
お風呂屋さん‥ 時々は リラックス効果求めて また行こうかなぁ〜と思ってま〜す爆笑♨️