姫路バラ園 | hisakarasuのブログ

hisakarasuのブログ

のんびりゆったりマイペース・・・

何気ない日常のなか ちょっと楽しかったこと、おもしろかったこと、

困ったこと、焦ったこと・・・

かいてみようかな?

先週の休日のお話になりますが‥‥


姫路のバラ園へ行ってきましたニコニコ


わが家の恒例 行き先の一つです。 ふだん 花には全く興味なしの理系技術系パパさんですが‥


行く場所をルーティン化してしまうと 季節をちゃんと把握して

そろそろ開花‥‥そろそろ閉園‥

と 教えてくれますキョロキョロ


ちょっと 謎な男子‥??


というわけで

先週の土曜日は車で何十分かで到着する「姫路バラ園」へ‥‥


こちらは 個人的な敷地みたいで

長男が亡くなられてから

バラの手入れをされ始めての

園となったみたいで そう聞くと

一つ一つのお花を見る気持ちも違ってきます‥‥






バラのあま〜い香りが漂ってます😊

バラ‥‥と聞くと 私は自分とは関係のない華やかな高貴なお花のイメージが強かったのですが
バラの様々な色や形 品種の多さにびっくりしますおねがい

優しい形と色のバラも多いですウインク

お花を見て回ってる方たちはみなさんニコニコ‥照れ

花のセラピー効果はやっぱりすごいなぁ〜と思いますウインク

そして‥‥私の癒やし効果抜群なもの‥
バラのお花を眺めながら
バラにちなんだスイーツを‥💕

バラは先週で終わったみたいなので‥‥ 次は紫陽花の季節になりますね〜おねがい

また 紫陽花も見に行けるといいなぁ〜ウインク