台湾ドラマを見るなら?配信サイト比較してみた | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんばんは~キラキラキラキラ

この間のブログに いいねグッ をありがとうございますお願いお願い

じゃあ、実際台湾ドラマを見るなら…

という視点で、各サイトを比較してみました。

サイトにより定額見放題だったり、一部プラス課金の発生する作品もありますので、そのドラマを課金がなくなってから見るか、ぜひ課金しても見るかなどで お得感 は人により変わってくると思います。さらに、あくまでも「台湾ドラマや映画を見るのにお得かどうか」を論じていますので、その観点からの考察です。例えば、雑誌の読み放題がついているとしても、それは 台湾ドラマ・映画 に関係ないため、ここでは お得感 に入らない、ということになります。

もう一度、書いておきます下矢印下矢印下矢印

 

注意あくまでもわたしの目線からの比較です。ひとそれぞれの視聴スタイルがあると思いますので、よろしくお願いします。また、実際に契約されている方でシステム間違いなどありましたら、教えてくださいお願い実際、わたしが契約しているのは現在ネトフリだけです。注意

 

  主要配信サイト検索結果(料金プランは2024年5月現在)

 

丸レッドNetflix 台湾ドラマ&映画

 

 
ダイヤグリーンNetflixの料金プランと台湾ドラマについての特徴ダイヤグリーン
 定額制(月額790円、1490円、1980円)
 定額で登録されている全作品を視聴可能
 知らない間にめっちゃ値上げしてましたwww
 Netflixに関しては、契約していますので、具体的にわかる特徴を書いておきます。
 〇台湾ドラマ制作会社と提携している作品については必ず見られる&他の配信サイトでは視聴できない
 〇資金的に余裕があるので良質ドラマが多い
 〇映画についても、世界的に視聴されるチャンスのため、配信される映画が多い
 〇グーグルの拡張機能で字幕が二か国語出てくるので、中文学習者には勉強になる
 △翻訳が英訳を通してされているものや、台湾の事情を知らない人が訳したようなものがある
 

丸レッドU-NEXT 台湾ドラマ&映画(映画はアジア映画としてしか検索できず)

 

 

 

ダイヤグリーンU-NEXTの料金プランと特徴ダイヤグリーン

 定額制 月額2189円

 見放題作品と課金作品とがある。ただし、毎月付与される1200ポイントを課金作品に使うことができる。

 月額が高いように思えますが、1200ポイントがあるなら、例えば、ユネクで課金が必要なドラマは、ユネク独占配信の「一筆お祓いいたします」だけなので、1話220ポイント×14話=3080円必要ということになりますが、ポイントを充てることで負担は減ります。

 これをどうとらえるか、でしょうか。

 台湾映画に関しては アジア映画 しかカテゴライズされていないので、非常に探しにくいです。台湾映画で検索したらヒットしたのは3作ですが、アジア映画の中でわたしがざっと見ただけで7~8作探せましたのでまだまだありそうです。

 

丸レッドFOD 台湾ドラマ&

            台湾映画

 

ダイヤグリーンFODの料金プランと特徴ダイヤグリーン

 定額制 月額976円(一部レンタル対象

 FODは意外に台湾ドラマが多いです。ドラマは全作無料、映画は一部レンタルです。

 カテゴリーとして 台湾ドラマ 台湾映画 があるのでとても探しやすいです。

 

丸レッド楽天TV 台湾ドラマ&映画

 

 

 

 

ダイヤグリーン楽天TVの料金プランと特徴ダイヤグリーン

 入会金・月額基本料金0円

 ただし、当然ながら無料は1話のみの場合が多いので、後はそれぞれのドラマに対しての課金が必要。

 1話課金だと結局お金がかかるため、お得な定額見放題チャンネルあり。

 台湾ドラマに関しては アジアドラマチャンネル(月額880円)、台湾映画に関しては アジア映画チャンネル(月額880円)あり。ただし、本数が多く、今回、短時間での検索では、すべてのドラマが見放題に入っているのかわからなかった。ユネクもですが、アジア映画のカテゴリーから台湾映画を探すのはとても大変で、今回どのサイトもできていません。

 BLに力を入れているので、BL作品も充実していますが、これは需要は人によると思います。

 わたしが見た限り、作品数は100以上あり、充実しています。全部定額見放題で見られるならお得感はあるかな~と思いますが、イチイチ参照して確認していないので、わからないです。台湾ドラマ全リストと見放題リストの両方を交互ににらめっこする必要がありそうです。

 

丸レッド見るアジア 台湾ドラマ&映画

 

 

ダイヤグリーン見るアジアの料金プランと特徴ダイヤグリーン

 定額制 月額990円

 二か国語字幕やまるわかり字幕あり

 料金も安めで翻訳へのこだわりも感じられるのですが、いかんせん台湾ドラマが少なすぎるんですよね…

 でも、とにかく「見るアジア独占配信」のこのドラマについては、見たくて仕方ないですね!!

 

丸ブルー【1話無料公開】みるアジアで独占配信中!『緑島金魂』

 

 

丸レッドアマゾンプライムビデオ 台湾ドラマ映画

 

ダイヤグリーンアマゾンプライムビデオ料金プランと特徴ダイヤグリーン

 定額制 月間600円 年間5900円

 見放題作品以外は課金が発生(レンタルと購入あり)

 また、アマゾンプライムビデオに月額制で追加料金の発生する専門チャンネルあり。

 アジア関連は エンタメ・アジア アジア・プレミアム とあるが、台湾ドラマの存在感はあまり感じられず、台湾ドラマで検索した方がわかりやすいが、正確に台湾ドラマが出てくるわけでない。映画に関しては、プライム無料がとても多いように思います。 

 わたしがいまだアマゾンプライムに入っていないのは、とにかく検索しにくい!!!!

   カテゴリーに国がないし、専門チャンネルも全部の作品が出てこない。検索をかけても全作が出てこない。で、わけわかめ。

 いまだにどの台湾ドラマがどのチャンネルで見られるのか、映画が見られるのか、何が無料なのか、どこを検索すればわかるのか、全然わからないんです…

 今回、じっくり調べたらわかるのかと思ったら、やっぱり全然わからなかった…タラータラータラー 

 どなたか、教えていただきたいですお願いお願い

 プライム会員だと年間の料金プランは非常に安いので、プライムでボチボチ探すのもありかな~と思いますが、結構長い間、追加料金のかかる作品もあり、悩ましいです。

 

丸レッドディズニー・プラス 台湾ドラマ&映画

 

ダイヤグリーンディズニー・プラス料金プランと特徴ダイヤグリーン

 定額制 月間990円

 以前6カ月間無料キャンペーンで入会していた時に、台湾ドラマを全部見てしまい、それから増えていないかな~と思います。

 会員になってログインしないとラインアップが出てこないので、実態もよくわからないです。

 某有名台湾映画の配信権があるのに日本では配信されていないようにも聞きました。かなり、悲しいです。また、復活してほしいです。今後に期待したいです。

 

丸レッドHulu 台湾ドラマ&映画

 

 

 

ダイヤグリーンHulu料金プランと特徴ダイヤグリーン

   定額制 月額1026円(レンタル・購入あり)

 アマゾン、ディズニー比べると、台湾ドラマで検索できるだけで感動!!!!

 品ぞろえもいい感じだけど、リッツ配給作品はなさそう。

 レンタル・購入作品もあるものの「台湾作品」のカテゴリーはすべて見放題。

 

だいたい、検索しましたが、正直どれも帯に短したすきに長し…という感じですね~(仕方ないですが)。

ネトフリと被っている映画やドラマはほぼないことも判明しました。

昨日も書きましたが、CS/BSでこのまま台湾ドラマの放送がないのなら、FOD⇒Hulu⇒アマプラの順に渡り歩くことも検討したいと思います。

みなさんはどうされておられますか❓

アドバイス、ご意見などありましたらよろしくお願いしますお願い