Netflix 2/24~「鬼家人」スピン・オフ 許光漢主演「正港分局」 / 2024年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんばんは~キラキラキラキラ

めっちゃうれしいニュースです~ラブラブラブ

 

ネトフリックスに 吳明翰 が帰ってきます!!!!

 

2023年上映され、大反響を呼んだ映画「關於我和鬼變成家人的那件事(僕と幽霊が家族になった件)」のスピンオフドラマ「正港分局」が今月24日~ネトフリで配信されます!!!!(今のところ、わたしがネトフリを見る限り、日本版でも配信日は2月24日になっていますが、新たに契約される際は自己責任で調べてくださいね。) 

 

最近、グレッグ周りで あれこれ と聞きますが、実際「すぐに」見られるドラマとしてはめっちゃ久しぶりですよね!!!!

しかも、タイトルの 正港分局 とは、あの映画での 警察署 の名前!!!!

日本語にすると「正港署」ということで、警察で起こる事件の あれこれ が見られるといいな~チューチュー

 

ダイヤオレンジ過去ログ

Netflix 僕と幽霊が家族になった件(關於我和鬼變成家人的那件事)/ 2023年

【追記】Netflix 「僕と幽霊が家族になった件」 を見て考えた件

 

 

丸レッド台湾ニュース@中央社フォーカス台湾  公式X(旧ツイッター)より

 

 

丸レッド正港分局 ウィキ

丸レッド金盞花大影業 CalendarStudios FB(画像はここより)

 

丸レッド許光漢&王淨《鬼家人》衍生影集《正港分局》5大亮點整理:2024必看Netflix台劇,毛毛林柏宏不回歸

 

 

英語タイトルの「GG Precinct」は 正港 が GG なのかな~❓

というので、調べたのですが、わかったのは 正港 が 台湾語 で、 正統の 本物の という意味だということ!!!!

 地名 と 台湾語 を掛けてたんですねグッグッ

 ダイヤオレンジ教育部臺灣閩南語常用詞辭典 正港

 ダイヤオレンジ萌典 正港

 

というので、「台湾らしいドラマ」になりそうだな~と調べていたら、何とこのドラマは映画「僕と幽霊が家族になった件」の程偉豪監督 プラス ロイくんと許瑋甯が結婚するきっかけとなった2021年の映画「當男人戀愛時(君が最後の初恋)」の殷振豪監督 の「W豪(台湾の記事では 雙(双)豪)」で制作していると!!!!どうりで、台湾味が強そうだ(褒めてます)チューチューチュー

 

わたしのイメージとして、台湾の街中にいる「市井の人々」に焦点を当てた人情味あふれる 警察ものコメディ かな~❓

なんせ 吳明翰 ってコテコテですよねチューチューチュー

ネタバレを避けてはっきり書きませんが、映画に出てきた人がまた出たり、出なかったり、新しい人も多く出ているそうです。

さらに、時系列も映画の後とは限らず、前日段もありそうかな~❓と思っています。

 

さてさてどうなるか、とても楽しみですね照れ照れ照れ