【追記】想見你(時をかける愛)メモ / 2019年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

こんばんは~満月星

 

 

 

追記

ダイヤグリーン「時をかける愛」 で共演の 施柏宇 / 映画「關於我和鬼變成家人的那件事」で共演の 林柏宏 とのFENDI代言人活動があったのを忘れていたので追記します!!!!

許光漢、施柏宇繼想見你後再度合體!還帶上林柏宏、謝欣穎一起現身信義區FENDI男裝店逛店!

 

 

 

 

9月3日・4日に韓国でのファンミが決まったグレッグ!!!!

ダイヤグリーン許光漢紅到南韓「首開個人見面會」!2天時間地點曝光 韓妹集體暴動

ダイヤグリーン許光漢來了!南韓辦「首場見面會」時間地點曝光 韓妹嗨炸

 

 
わたし的にはファンミには行けませんが、できたらファンミの合間を利用して、韓国版の「時をかける愛」にカメオ出演してくれないかな~と願っていますお願いお願い
どうでしょうか!?!?

 

台湾に帰ってきて、代言人活動や 楊祐寧さんの結婚式後のパーティーで「年下のオトコ」でのお友達 デレック・ヒロタツ・シャンプーちゃん に再会したり…

 

ダイヤグリーン許光漢.77老大PK調飲料 林心如誠實評分忘代言...陶晶瑩急提醒

 

 

ダイヤグリーン楊祐寧婚禮全記錄!張孝全、林心如、楊謹華、桂綸鎂、陳柏霖⋯大咖賓客全到場祝福

 

 

ダイヤグリーン楊祐寧婚禮漏網花絮!9m88獻唱,許光漢、柯佳嬿、坤達低調出席⋯大明星們在婚禮場內這樣玩

 

 

(残念ながら、グレッグの写真はなかったです…)

 

ですが、まだまだ日本では ファンミ というわけにもいかず…

で、またまた「時をかける愛」を巡り巡って何度目かの Aサイド を見ている感じなんですが…

 

気づいたびっくりマークびっくりマーク

と言えば、気づいたことなんですが、📝程度のことなので、自分のための備忘録に書いておきます~照れ照れ

 

 

丸レッド12/6 配信開始 アリス・クー&グレッグ・ハン「想見你」 番宣 191"

 

 

ダイヤオレンジIG

ダイヤオレンジ想見你FB(写真はここより)

ダイヤオレンジウィキ 

ダイヤオレンジC-POPTV

ダイヤオレンジ公式サイト

ダイヤオレンジホームドラマチャンネルサイト

丸レッドその他については過去の記事をご覧くださいお願い

想見你(時をかける愛)& 許光漢 ブログ索引

 

注意メモ程度のことですが、全体のネタバレに関わることですので、イヤな人は読まないでくださいお願い注意

 

ダイヤグリーン台湾版の2集

 

 

 

 王詮勝 の事故以降、何かあるとたまらなくなり、一方的に彼にメールを送っていた 黄雨萱 は…

あの長い夢(だったと思っていた)から覚めた後、メールすべてに既読マークがついていることに気づきます…

 

その最後のメールが 雨萱27歳 詮勝 がいなくなって2回目の誕生日の願い事…

 

那個希望,就是,想見你

 

ダイヤグリーン台湾版4集

 

そして、発信場所が 32カフェ であると知った 雨萱 はそこに向かう途中 詮勝 に似た人がカフェに入っていくのを見つけるものの…

 

 

人違いで…

おまけに オーナーの叔父さん もいない…

 

 

後日、 叔父さん から 韻如 の日記をもらうことになり…
その日記の最後のページが


就是王詮勝

 

これを見て動揺した 韻如 は後先考えず、2回目の タイムトラベル へと…

 

  キーワードは 就是 !!!!

 

メモしたかったのは、これらの2つの文章、内容もそうなんだけど、この「就是」というのがキーワードなのでは!?!?!?と、今回思った次第…。


就是の「強調」としての使用!!!!

ダイヤグリーン那個希望,就是,想見你

 タイムトラベルの条件の1つが 心から会いたいと願うこと というのなら、この「強調」の 就是 は、なるほど~です!!!!

ダイヤグリーン就是王詮勝

 そして、この 就是 では 27歳大人の雨萱 が、いてもたってもいられずに後先考えず衝動的にタイムトラベルびっくりマークびっくりマーク

 その結果については…

 

 

 ご存じの通り、高校生の 子維 は女子の「あのあたり」に夢中だったんですけど爆  笑爆  笑爆  笑

 ということで、ここでも「強調」の 就是 は、なるほど~です!!!!

 中文をご存じの方なら 常識 かもしれませんが、わたしは今までそこまでの重要性がわかっていなくてスルーしてきたかも~と思ったので、書いてみました~。以降の勉強にも役立つといいな~。

 

  BGMは ユーモレスク

 

ダイヤグリーン台湾版4集

 

32カフェを訪れたものの オーナー はいないし、 詮勝 だと思った人は別人で店員さんだった…!?!?

という場面で、カフェにかかっている曲が ドボルザーク の ユーモレスク なのに今回初めて気づきましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

このことに何か意味があるのかな…!?

と考えたのですが、 オーナーの叔父さん は元々クラシックやジャズが好みだから、流行音楽はかけないでくれと 韻如 には言ってたぐらいなので、単に クラシック がかかっていただけなのかな…!?

とも思ったのですが、敢えて考えると…

・ユーモレスク=ユーモア であること

・転調が有名な曲であること

なので、ドラマの中にもユーモアを求めている…場面転換の妙、あるいはこの場面では 子維 から 阿南 への切り替えなど思いつきました。

もう、ここまで来ると、ほぼ妄想なんですが、📝しておきます~チューチューチュー