【追記】Netflix 電影 緝魂(繋がれる魂)The Soul / 2021年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は一切受け付けませんのでご遠慮ください】
ヤフーブログから引っ越してきました
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎です
よろしくお願いします

こんばんは~満月満月

 

天橋上的魔術師 2回目視聴の前に見たかったネトフリ映画「緝魂(繋がれる魂)」を見ました~。

 

面白かったです!!!!

 

 

丸レッド緝魂ウィキ

丸レッド台湾ヤフーサイト (画像はここより)

 

丸レッド威視電影【緝魂】正式預告(2021.01.29重磅上映)

 

 

注意感想ですが、ネタバレも入ります。イヤな人は見ないでくださいお願い注意

 

いや~…

この映画のいちばんの驚きは 張震さん の役作りに徹した 激やせ でした…

末期がん患者の役ということですが…

一目見て ご本人の身体が大丈夫なのか?? が心配なほど、やつれておられて…

しかも…

 抗がん剤中の頭髪 や 介護に至る全裸シーン まであり…

 

見ているだけで辛くて…

 

あまりのリアルがご本人のストイックより強く印象付けられましたが…

 

そのかいあってか…

話もかなり面白かったです…

 

ショッキングすぎる冒頭シーンに…

最初は正直、スプラッターで度肝を抜くような映画なのか…????

と思ってしまったのですが…

最初だけでしたし…

 

それも実は緻密に計算されていて…

 

最後まで読めなかったですし…

若手からベテランまで演技派を揃えただけあって、みなさん上手かったです!!!!

 

注意ここからネタバレあり注意

 

検察官 の 梁文超(張震) が末期がん患者で…

妻で警察官 の 阿爆(張鈞甯) が妊娠初期で…

2人で関わる殺人事件解明に奔走するのと同時に 生まれてくる子ども のために生きてほしい と 夫の治療法を模索する 阿爆 が…

 

 RNA技術を用いたガン治療 を生業としてきた 被害者 王世聰(古斌) と 仕事上のパートナー 萬宇凡(李銘順) と関わるのは 事件だけではない だろうな~とは思ったのですが…

 

そこに、 1年前に精神を病んで亡くなった 被害者 の 妻 唐素貞(張柏嘉) と 容疑者 の 息子 王天佑(林暉閔) さらに 中国からやってきた後妻 李燕(孫安可) と 被害者・パートナー との関係が二転三転して…

 

最後には ああ、そうなのか…という被害者周りの人間関係の真相 と 事件解決に至るまで と RNA技術を用いたガン治療 とが見事に同時進行していました…

 

 RNA技術を用いたガン治療 が 是 なのか 非 なのか…

 非 だよね と思った、その直後のどんでん返しに、 是非 がわからないまま終わるオチが非常に怖かったですタラータラータラー

 やられた!!!! と思いました~アセアセアセアセ

 

この映画では視聴者は推理しながら見ているので、演員はみんな、話の辻褄が合うように立場を一貫させながら、その時その時で視聴者をだますような形の演技をしないといけないので、かなりの演技力が必要な映画であり、みなさんの演技力にわたしはすっかり翻弄されてしまいました!!!!

 

個人的には 王天佑 を演じていた 林暉閔くん がずっと見たい見たいと思っている 映画「星空」 の子役だったと思うのですが、非常に魅力的でこれからが楽しみだな~と思いましたイエローハーツイエローハーツ

また、中国版は台湾版より6分短く、多分 あのあたり と あのあたり がダメなのだろうか…と思いますが、いずれにせよ、その部分が削られてしまうと面白さは激減しそうで、全部見られてよかったです。

 

見られる方はぜひぜひご覧くださいね照れ

 
【5月2日追記】
ブログにコメントをいただいてやはり、 書いておいた方がいいな~と思ったことを追記しておきます。
但し、激しいネタバレですので、イヤな方は読まないでくださいお願い(最初書かなかったのは、ネタバレが理由です。)
 
1 1つ目は王世聰役の 古斌 さん。「墜愛」「運命のイタズラ」でも、演技力があるのに、ほとんど重要でないような当て馬役をされていて、この映画の演技でも、トランスジェンダー、実年齢プラス20歳プラス病気の役、を素晴らしい演技力で演じておられていましたが、そこまでフィーチャーされるわけでもない感じが残念です。もっと話題になってもおかしくない演技力だな~と思っております。
 
2 2つ目は、最後の最後のどんでん返しについてです。 萬宇凡博士 と 梁文超 が密約により、 李燕 の脳を1回目には失敗した 非 であった 王世聰 から 彼 に変えてしまうという 2回目の手術が果たして 是 だったのか、 李燕 はやり切った顔をしていましたし、 阿爆 も大泣きしていましたが… 人の脳に立ち入ることを 是 としてしまうのが、いいのかどうか…考えさせられました…。
 
3 最後に…王天佑役 の 林暉閔 が 今 BLドラマ で人気沸騰中の 石知田 くんと雑誌に出ていたので紹介しますグリーンハーツ2人ともすごくステキですブルーハーツブルーハーツ