想見你(時をかける愛)BS版29~32話・日本版17・18話 / 2019年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

注意このブログは昨年12月からCPOPTVで配信された時に書いたブログを全公開用に書き換えたものです。ネタバレについては後からわかったことは一切書いておりませんが、日本版17・18話についてまでのネタバレがありますのでイヤな人は読まないでくださいお願い放送回までのネタバレについてもわたし独自の当時の予想や推測のままですので、後になって当たっているもの、外れているものがあります。あくまでもファンが趣味で書いている感想であることをご理解くださいお願い特にこの集は公開を止めようかと思ったぐらいですので…注意

 

こんにちは~晴れ

 

台湾では春節で先週の放送がなかったですが、C-POPTVでは配信は通常通りだったので、現地とのギャップがなんと 1週間!!!! で視聴しています。とってもありがたいですラブラブ

 

この集は3つの時間軸(1つはオープニングだけでしたが)が同時進行だったのですが、つなげかたがあまりにスムーズで上手かったがゆえに、ごっちゃになった人が多かったようですね。

 

実はツイ友さんのツイからヒントを得て、あれこれ推理が広がりましたのでそれを書きたいと思ってます。

まあ、思いっきり外れて、後々笑い話になるかもですがアセアセアセアセ

【11月20日追記】そうですね!!!!

 

 

丸レッド12/6 配信開始 アリス・クー&グレッグ・ハン「想見你」 番宣 191"

 

 

丸レッド《想見你》終極版片花 / Someday or One Day 17mins Trailer

 

 

丸レッド想見你片頭曲/ Someday or One Day    孫盛希 

 

 

丸ブルー想見你 片尾曲/Someday or One Day ED/상견니 엔딩곡

 

 

丸レッドドラマで使われている思い出の歌 / 伍佰 Wu Bai&China Blue【Last dance】Official Music Video

 

 

ダイヤオレンジIG

ダイヤオレンジ想見你FG(写真はここより)

ダイヤオレンジウィキ 

ダイヤオレンジC-POPTV

ダイヤグリーン1話ゲスト記事 曾之喬客串《想見你》飆晶晶體!瘋演寵物溝通師(写真はここより)

ダイヤグリーン1話放送後台湾での反応記事 《想見你》柯佳嬿找到婚戒⋯觀眾哭翻 才播30分鐘PTT紅爆

ダイヤグリーン5集後の台湾での記事 《想見你》班長最後露出「詭異微笑」 339萬粉絲崩潰了

ダイヤグリーン6集後の台湾での記事 柯佳嬿《想見你》扮古惑女 許光漢誇女神超正(写真はここより)

                 獨/《想見你》6歲童星神演技 許光漢震懾難忘

星主角の許光漢に関する過去記事

電影 陽光普照 A Sun ひとつの太陽 / 2019年

想見你(Someday or One Day)8集 2019年 「好きな気持ちは時を超えて」

想見你(Someday or One Day)7集 2019年 「過去の欠片に身を沈める」

想見你(Someday or One Day)6集 2019年 「精いっぱいの優しさで あなたを想う」

想見你(Someday or One Day)5集 2019年「どうすれば また会えるの?」

想見你(Someday or One Day)4集 2019年「あなたと別れるために」

想見你(Someday or One Day)3集  2019年「あなたを失い 時は止まったまま」

想見你(Someday or One Day)2集 2019年「あなたの出現が私の人生を埋めていく」

想見你(Someday or One Day)1集 2019年「募る想い 届かないあなた」

想見你(Someday or One Day) 2019年 / 片尾曲

想見你(Someday or One Day) 2019年 / 片頭曲

日本では12月6日から配信❣ 想見你(Someday or One Day) 2019年

罪夢者(Nowhere Man) Netflix / 2019年 感想

生日快樂 旬の俳優 許光漢@罪夢者 / 陽光普照 / 想見你

”海吉拉(Hijra In Between)” 2018年 / 許光漢 主演の話題作!
「我的男孩(年下のオトコ)」ファンミイベント~台湾男子のステキが止まらない~

海吉拉(Hijra In Between)

1006的房客(Meet Me @1006)

 

注意C-POPTV9集の感想です。ネタバレがありますのでイヤな方は読まないでくださいお願い注意

人物設定はこちらから 日本では12月6日から配信❣ 想見你(Someday or One Day) 2019年

「私の夢に迷い込んだあなた」

 

ダイヤオレンジこの集は1998年 / 2010年 / 2008年 の3つの時空を行ったり来たりしますが、区切りがないので、整理して書きます。

1まずオープニングは1998年。

まだ 雨萱 に入れ替わるまで、 子維 に片思いしている頃の 韻如 から始まり…

 

ところが、これは 2010年 の 詮勝版子維 の夢…

 

ということで、夢は 1999年2月 雨萱版韻如 が亡くなり、その犯人が 俊傑 であったところで終わっています…

 

22010年、 2003年の台南での交通事故 から 2010年にタイムスリップして 王詮勝 になってしまった 子維 が 雨萱 と付き合えるようになるまでのお話…

 

まさか、 雨萱 に カレシ がいることがわかって 大ショック!?!? の 詮勝版子維 だったけれど…

 

 

 詮勝版子維 が 俊傑 の夢を見たタイミングに 雨萱 の友達の失恋話がリンクして、意外にも チャラ男 と思っていた 詮勝版子維 への 雨萱 の見方が変わることにイエローハーツイエローハーツ

このくだりが自然で感心した照れ照れ

 

 熱美式 ホットアメリカンコーヒー 雨萱 の好みを知り尽くしている 詮勝版子維 のさりげない優しさがラブラブ

 

 

 

結局、 昆布學姐 媽媽 の再入院と 雨萱 の誕生日が重なり、サプライズを犠牲にしても 昆布學姐 とシフトを変わってあげる優しい 詮勝版子維ラブラブ

 阿財(陳不挑) が 止めとけ~ って振りが面白過ぎたけど爆  笑爆  笑

 

ところが、せっかく変わってあげたシフトなのに 雨萱 がバイト先に現れ…

 

  詮勝版子維 が 杜齊閔 のことを 肚臍學長 とあだ名をつけていましたが、日本語字幕が Do先輩 で え❓ 

名前の 杜齊 と 肚臍(へそ) の発音が同じだからと思うのですが、 出べそ先輩 ぐらいでどうでしょうか❓

 

この辺り、 誕生日誕生日ケーキ を普通に迎えることのありがたさを知っている 詮勝版子維 の 思いやり と 愛情 が溢れすぎていて泣けそうでしたラブラブラブ

悲惨な10代最後の誕生日が一瞬にして忘れられない思い出にイエローハーツイエローハーツ

わたしもそんな誕生日がほしかった爆  笑爆  笑

それに比べて 肚臍學長 最悪下矢印下矢印下矢印

 

 

 

誕生日ケーキを食べながら なぜ 肚臍學長 に惚れたの❓ って 理由 がまた上手くて!!!!

 詮勝版子維 それって オレ のことだよ~アセアセアセアセって言いたくて仕方なかったでしょうね照れ照れ

 

 

誕生日プレゼントの イヤホン をつけてくれているってのだけでうれしいよね照れ照れ

しかも、これも二人でバイト中にあれこれ 歌 について話してだから、もう聞いている歌は Last Dance だろうなってところがまた上手い音符音符照れ照れ

 

 

それでもまだただの ナンパ男 と思っていた 雨萱 に徐々に転機が訪れ…

やっと 自分一筋 だと気づく 雨萱 ラブラブラブラブ

ここで、女子への断り方の言い訳が「姓名占い」だと聞いて、後で 1998年 韻如 になった時に 同じ人物❓ と思うんだよね!!!!

台湾では 男朋友 が 女子の生理の世話 をするのは結構普通らしいですね照れ照れ

素晴らしいわ~ラブラブ

わたしの中文老師(台湾人)も 台湾人男性 はかなり優しい と言っていました。

 

クリスマス🎄が過ぎ新年を迎え...

 

 

1日目 と言われて 「あの日の1日目❓」 ってのも笑えましたが爆  笑爆  笑

YES!!の答えに

素直に大喜びの 詮勝版子維 が可愛すぎラブラブラブラブ

 

 

3そして(多分) 2017年 上海への飛行機事故 で再び 2003年に戻って 詮勝 から 子維 に戻った 子維 が、 詮勝 だった 2010年 に 韻如 の 舅舅 から聞いた親友 俊傑 の自殺を止めようと 2008年まで台南で待ったのち、出所する 俊傑 を迎えに行くものの  自殺 を止めることができなかった話…

 

今度こそ、 俊傑 の運命を変えたい 子維 …

戻ったのは2003年だから 韻如 のことは変えられないんだよね…タラータラー

 

出所する 俊傑 を迎えに行き…

 

 

今やお祖母ちゃんだけが 俊傑 の生きるすべて…

 

夜になり、二人の話の中で気になる部分がありました。

2017年から2003年に戻り、2010年まで 子維 は(多分、リハビリなどの後) 民宿 と 時折 デザイン関係 の仕事をし…

でも、 俊傑 を恨んでないと…

でも、 俊傑 は 韻如 と 雨萱 の 二人を殺した事実は変わらない と言ってるんですよね…

そこで、気になったのが後の 韻如 殺害の場面。

そこでの 韻如 は明らかに 雨萱版 !!!!

ってことは、「殺して」と頼んだのは 雨萱 なんですよ!!!!

 なぜ!?

と、考えるとやっぱり 2019年 その後の(まだ未放送部分の) 雨萱 が 韻如 に戻った時、「殺して」と頼まないといけないような何かが起こったからですよね!?

 雨萱 が殺されないといけないのは なぜ❓ と考えると2つの答えが。

 詮勝・子維 に 会いたいから!!!!あるいは 命を救いたいから!!!!

わたしの推理としては 殺されることによってしか会えない だが、 殺されれば確実に会える 何か がこれから起こる。

あるいは 殺されることによってしか 子維 は助からない 何か が起こる。

そう推理しています。

わたしとしては、 雨萱 と 子維 は結ばれると思っているのですが、気になるのは 韻如 と 俊傑 。

 雨萱 は 子維 を救うために結局、 殺して の部分につながると思うので、結局 自殺した 詮勝 以外の4人全員の命を一気に救うことはできるのか❓

楽しみに見たいです。

 

今でも 韻如 が忘れられない 俊傑 が誕生日にお墓参りをして 媽媽や弟弟 を見つけてしまうシーンは涙が出ましたタラータラータラー

お祖母ちゃんは身体を悪くしていてほどなくして亡くなり…

 

 

 

グラスを重ねるシーンは 7集 にすでに伏線がでていましたのでご覧ください。

想見你(Someday or One Day)7集 2019年

 

 

 

そして今回も、止められなかった 俊傑 の自殺…タラータラータラー

 

次集は 27歳 の 雨萱 と 38歳 の 子維 が再会タラータラータラー

そして、1998年当時の 委員長 の謎…

早く見たいですイエローハーツイエローハーツ

 

ダイヤオレンジ見つけたロケ地巡りのVlog

【11月20日追記】

放送当時、台湾行きをキャンセルしました。

状況が落ち着けば…と書いていましたが、未だ先も見えずタラータラータラーもやもやもやもやもやもや

 

丸レッドLife Vlog・想見你台南場景踩點

 

 

ダイヤオレンジFBに出ていた 💍 の秘密。第2弾。

これも概要については7集で書きました。できれば訳したいなと思っています。まずは読まないと!!!!

想見你(Someday or One Day)7集 2019年

【11月21日追記】

来週アップするブログをご覧ください。

1回目視聴では、この回の放送分直後にアップしていましたが、今見直すと日本では来週放送分の画像・映像なので来週の放送後にアップします。