【追記あり】生日快樂 許光漢@別再想見我 訳してみた | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

生日快樂お祝い誕生日ケーキ

 

昨年もお誕生日おめでとうの記事を書いていたのですが、この1年でファンは激増でしょうねブルーハーツブルーハーツ

下三角生日快樂 旬の俳優 許光漢@罪夢者 / 陽光普照 / 想見你

 

 

さらにグレッグ関連の記事はこちらから(最近リンクを貼り付けてないので、また後で貼りますお願い

下三角想見你(時をかける愛) 2019年 / 全公開にむけてと索引

 

今日は、歌手デビューを果たしたグレッグのデビュー曲を紹介!!!!

下三角別再想見我

驚くことにもうすでにウィキでデビュー曲だけの項目ができている~アセアセアセアセ

なかなかの好発進!!!!

ちらっと記事を読みましたが、 想見你 に掛けながら、このドラマの後、爆発的に人気が出て以降、ちょっとどこかでホッとしたい時間をもちたい部分を歌ったものだそうで、うまいタイトルですね音符音符

 

 

画像はFBより

 

丸ブルー"演而優則唱"續人氣 許光漢空降新歌冠軍榜

 

 

丸ブルー許光漢 Greg Han《別再想見我 Yesterday No More》繼續傾聽我

 

 

歌詞は LINE MUSIC より

 

 
注意以前と違ってグレッグをご存知の方が増えたので、わたしの解釈だけが先行するのも責任が持てず、歌詞解釈は限定にしました。注意
 

 

訳については、同じ言葉のリフレインには日本語も気にしてみました。

訳していて思ったのが、やはり 想見你 のその後!!!!

この歌の中で二人は別れていて、街角でばったり再会した ぼく は、まだ未練たらたらで…

でも、それを悟られないように振舞って…

最後は 想見你 の あの雨の名場面がパーッと頭に思う浮かぶような歌詞で…

あの 雨 の日、元カノを好きになった…

 

雨の日に好きになったのは 想見你 と同じだけど、結末が違っていて…

そこについてはこのドラマを離れた グレッグ 自身の話になっていますね…

また別の 想見你 のパラレルワールドだと思って聞きたいですねウインク音符音符音符

 

【11月3日追記】

雑誌「GQ」のカバーになっていたのでお知らせします!!!!

一方の 俊傑 役 の 施柏宇 は中国でドラマ出演びっくり

金鐘賞も欠席だったのはそういうわけだったんですね~。

グレッグに台湾にいてほしすぎてノーマークでしたアセアセアセアセ

インタビューもあるので、またじっくり読みたいです。

 

丸ブルー【封面人物】許光漢不只是人帥真好這麼簡單 精湛演技加上時機成熟,讓他成為2020熱搜關鍵字