想見你(時をかける愛)BS版18~21話・日本版11・12話 / 2019年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

注意このブログは昨年12月からCPOPTVで配信された時に書いたブログを全公開用に書き換えたものです。ネタバレについては後からわかったことは一切書いておりませんが、日本版11・12話についてまでのネタバレがありますのでイヤな人は読まないでくださいお願い放送回までのネタバレについてもわたし独自の当時の予想や推測のままですので、後になって当たっているもの、外れているものがあります。あくまでもファンが趣味で書いている感想であることをご理解くださいお願い注意

 

こんばんは~お月様星

 

想見你 6集 は、 笑える部分 それぞれの胸キュン部分 そして、 謎解きの部分 の配合が相変わらず上手くて続きが見たくて仕方なかったですねラブラブ

わたし的には 韻如 の家族の絆部分についてもホロリと来ましたえーん

 

現地ではすでに8集まで放送済みですが、あまりに視聴率の良さ&アリスのお誕生日で「お祝い会」が開催されました!!!!

 

丸レッド【想見你】施柏宇兌現收視公約下「ㄇ一ㄢˋ」給吃 許光漢唱歌幫忙助興齊為柯佳嬿慶生

 

 

台湾で6集放送の頃はクリスマスでこの写真も可愛い照れ

 

 

 

丸レッド12/3 配信開始 アリス・クー&グレッグ・ハン「想見你」 番宣 191"

 

 

丸レッド《想見你》終極版片花 / Someday or One Day 17mins Trailer

 

 

丸レッド想見你片頭曲/ Someday or One Day    孫盛希 

 

 

丸ブルー想見你 片尾曲/Someday or One Day ED/상견니 엔딩곡

 

 

丸レッドドラマで使われている思い出の歌 / 伍佰 Wu Bai&China Blue【Last dance】Official Music Video

 

 

ダイヤオレンジIG

ダイヤオレンジ想見你FG(写真はここより)

ダイヤオレンジウィキ 

ダイヤオレンジC-POPTV

ダイヤグリーン1話ゲスト記事 曾之喬客串《想見你》飆晶晶體!瘋演寵物溝通師(写真はここより)

ダイヤグリーン1話放送後台湾での反応記事 《想見你》柯佳嬿找到婚戒⋯觀眾哭翻 才播30分鐘PTT紅爆

ダイヤグリーン5集後の台湾での記事 《想見你》班長最後露出「詭異微笑」 339萬粉絲崩潰了

ダイヤグリーン6集後の台湾での記事 柯佳嬿《想見你》扮古惑女 許光漢誇女神超正(写真はここより)

                 獨/《想見你》6歲童星神演技 許光漢震懾難忘

星主角の許光漢に関する過去記事

想見你(Someday or One Day)5集 2019年「どうすれば また会えるの?」

想見你(Someday or One Day)4集 2019年「あなたと別れるために」

想見你(Someday or One Day)3集  2019年「あなたを失い 時は止まったまま」

想見你(Someday or One Day)2集 2019年「あなたの出現が私の人生を埋めていく」

想見你(Someday or One Day)1集 2019年「募る想い 届かないあなた」

想見你(Someday or One Day) 2019年 / 片尾曲

想見你(Someday or One Day) 2019年 / 片頭曲

日本では12月6日から配信❣ 想見你(Someday or One Day) 2019年

罪夢者(Nowhere Man) Netflix / 2019年 感想

生日快樂 旬の俳優 許光漢@罪夢者 / 陽光普照 / 想見你

”海吉拉(Hijra In Between)” 2018年 / 許光漢 主演の話題作!
「我的男孩(年下のオトコ)」ファンミイベント~台湾男子のステキが止まらない~

海吉拉(Hijra In Between)

1006的房客(Meet Me @1006)

 

注意C-POPTV6集の感想です。ネタバレがありますのでイヤな方は読まないでくださいお願い注意

人物設定はこちらから 日本では12月6日から配信❣ 想見你(Someday or One Day) 2019年

「精いっぱいの優しさで あなたを想う」

 

この集、謎解きは後にしてとりあえず…

 

受けまくりが、「安平十三妹」爆  笑爆  笑

1998年上映の香港映画 《古惑仔》シリーズ の十三妹という役柄に 台南の地名 安平 とくっつけたと言う爆  笑爆  笑

 

丸ブルー傳拍英文版《古惑仔》 經典對白直譯又出唔出得街?(画像はここより)下矢印多分、この方々がモデル爆  笑

 

「ちょん切ってやる!!!!」 爆  笑爆  笑

それと 中二病 は、1998年に存在しなかった言葉で 子維 が 聽不懂 ってことが面白い爆  笑爆  笑

 

 

 

 

すでに高校時代のお勉強内容はどこへやらの 雨萱版韻如 あせるあせる

成績は200番以上下降して下から数えた方が早いという、悲惨な状況になってしまったものの、 弟弟 のピンチを救い、 媽媽の夜のお仕事 にも理解を示し、家族の絆を取り戻せて…

 

 

本当によかったですキラキラキラキラ

さらに…

弟の前で 媽媽の仕事 について語る 雨萱版韻如 に惹かれていく 子維 が相変わらず可愛かったラブラブラブラブ

 

そして、 俊傑のおばあちゃん のかき氷店で ゆで小豆 と プリン をトッピングに選ぶ 子維 に…

 詮勝 を感じずにいられない 雨萱版韻如 …

 子維=詮勝 はもう間違いないでしょうね…

ただ、この時代の 子維 は、まだ 詮勝 のことは知らない…だと思っています。

 

でも、それとは別に気の毒だったのが 俊傑 …

 

 

 

彼にだけ聞こえていた 韻如 の「声なき叫び」 …

 雨萱版 になってから 何かがおかしい❓ …

そして、それは補習の手伝いをして決定的なものになってしまいました…もやもやもやもやもやもや

 俊傑 の 韻如 は帰ってくるのでしょうか❓

 

一方…

自身も勉強の苦手な 子維 は 韻如 の補習を手伝うことができずに街に出て、迷子の女の子と知り合うけれど…

 

 台南 安平 の景色と相まってめちゃくちゃ可愛いラブラブラブ

 

 

これは癒されるしかないよね~ラブラブラブ

 

出てきた時から思っていたけれど、この子が 本当の 雨萱 ラブラブラブラブ

 子維 とのやり取りで 雨萱 の口からお父さんの話も出て 2集 のテレビニュースでの 証券会社の殺人事件の被害者 黃乃宣 は 雨萱 の父親ではないのかな❓とも思えてきましたタラータラー

引き続き謎を追っていきたいですもやもやもやもや

 

そして、この集も気になったのが 補習帰り の 俊傑 と 韻如 を付け回し、妄想に浸る 委員長 アセアセアセアセ

ヤバ過ぎませんか❓

 

 雨萱版韻如 に惹かれていく 子維 は8組女子からの呼び出しは 彼女からだ と思いっきり勘違い爆  笑爆  笑爆  笑

浮かれて妄想まで見てます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも、この時の「下手な」断り方が 雨萱 の知っている 詮勝 と全く同じなんだよね…アセアセアセアセ

 

そして、引き出しの自分の写真に気づいた 雨萱版韻如 …

昼休み3人で作戦会議を教官に見つかり 罰 として掃除を言い渡され…

 

 

この場面が本当にステキで…ラブラブラブ

 俊傑 に遠慮して講堂に避難したはずの 子維 だったのに…

 

もうこうなると 好き は止められない…照れ照れ照れ

 

グレッグの演技力は本当にすごいんだけど、このあたりの止められない思いが溢れている演技もあまりにもステキラブラブラブラブ

 

 

はっきり、 俊傑 に言っちゃうあたりも男らしくていいです!!!!

 

ということで、この回謎解きはいったんお休み❓

予告では 7集 で 雨萱 は2019年に戻るようなので、そこで何かしら進展があるものと期待しています!!!!

早く見たいラブラブ