想見你(時をかける愛)BS版11~14話・日本版7・8話 / 2019年 | 做自己 Be Myself

做自己 Be Myself

【重要 商売利用のフォロー申請は受け付けません。わたしのブログをアレンジせず引用元を表記してください(時をかける愛)】
大好きな台湾ドラマや映画、洋画などについて書いています
中文・英語学習中
記事を読んでコメントをくださる方は大歓迎
よろしくお願いします

注意このブログは昨年12月からCPOPTVで配信された時に書いたブログを全公開用に書き換えたものです。ネタバレについては後からわかったことは一切書いておりませんが、日本版7・8話についてまでのネタバレがありますのでイヤな人は読まないでくださいお願い放送回までのネタバレについてもわたし独自の当時の予想や推測のままですので、後になって当たっているもの、外れているものがあります。あくまでもファンが趣味で書いている感想であることをご理解くださいお願い注意

 

こんにちは~晴れ

 

C-POPTVでの4集…手詰まりところか、どんどん面白くなる一方で楽しみで仕方ないですよねラブラブ

 

すごいのは、かなりあれこれ見せてくれているのに全然謎がわからないこと…

タイムスリップでの 胸キュン と 面白ネタ のメリハリがいいこと…

 

2019年 / 1998年 双方に見ごたえがあること…

 

いや~面白すぎるキラキラキラキラ

 

丸レッド12/3 配信開始予定 アリス・クー&グレッグ・ハン「想見你」 番宣 191"

 

 

丸レッド《想見你》終極版片花 / Someday or One Day 17mins Trailer

 

 

丸レッド想見你片頭曲/ Someday or One Day    孫盛希 

 

 

丸ブルー想見你 片尾曲/Someday or One Day ED/상견니 엔딩곡

 

 

丸レッドドラマで使われている思い出の歌 / 伍佰 Wu Bai&China Blue【Last dance】Official Music Video

 

 

ダイヤオレンジIG

ダイヤオレンジ想見你FG(写真はここより)

ダイヤオレンジウィキ 

ダイヤオレンジC-POPTV

ダイヤグリーン1話ゲスト記事 曾之喬客串《想見你》飆晶晶體!瘋演寵物溝通師(写真はここより)

ダイヤグリーン1話放送後台湾での反応記事 《想見你》柯佳嬿找到婚戒⋯觀眾哭翻 才播30分鐘PTT紅爆

星主角の許光漢に関する過去記事

想見你(Someday or One Day)3集  2019年「あなたを失い 時は止まったまま」

想見你(Someday or One Day)2集 2019年「あなたの出現が私の人生を埋めていく」

想見你(Someday or One Day)1集 2019年「募る想い 届かないあなた」

想見你(Someday or One Day) 2019年 / 片尾曲

想見你(Someday or One Day) 2019年 / 片頭曲

日本では12月6日から配信❣ 想見你(Someday or One Day) 2019年

罪夢者(Nowhere Man) Netflix / 2019年 感想

生日快樂 旬の俳優 許光漢@罪夢者 / 陽光普照 / 想見你

”海吉拉(Hijra In Between)” 2018年 / 許光漢 主演の話題作!
「我的男孩(年下のオトコ)」ファンミイベント~台湾男子のステキが止まらない~

海吉拉(Hijra In Between)

1006的房客(Meet Me @1006)

 

注意C-POPTV4集の感想です。ネタバレがありますのでイヤな方は読まないでくださいお願い注意

人物設定はこちらから 日本では12月6日から配信❣ 想見你(Someday or One Day) 2019年

「あなたと別れるために」

 

2019年に戻った 黃雨萱 は 1998年の出来事 は、バス内で終点まで寝ている間の 夢 だったと思うのだけれども…

バスの中で全部 既読 になった 王詮勝 宛ての自分のラインを見て やっぱり何かおかしい と… 

 

この時の 雨萱 のボイスメールがあまりにも切な過ぎて 詮勝 じゃなくても泣けますよねえーんえーんえーん

 

 雨萱 のラインを見ていたのは 王詮勝 !!

そして、思った通り  王詮勝 …でなく 李子維 をかくまっていたのは 韻如 の叔父!!!!

ここで気になったのが 王詮勝 ではなく、 李子維 の言葉!!!!

ずっと長い間我慢していたのに、こんな大事な時に下手を打ってしまった…

 雨萱 を目の前に我慢できず思わずラインを読んでしまった自分に対してこんな言葉を言っていました…

これはどういうこと❓

長い間、この時が来るのを知っていたのかな❓と、思えました…

 韻如 の叔父さん は ずっと 子維 に協力しているようですが、それはいつから❓

 子維 は 2019年 の時点で 38歳 だよね❓

そして、 杖をついている ってことは 上海行の飛行機事故 には遭ってるからなのでしょうか❓

 

 

いくら電話をしてもつながらないけれど、電話は生きている!!!!

そこで、 雨萱 は 阿脫 に相談して、即携帯をハッキング!!!!

やり手社員役の 阿翰 って台湾で有名な Youtuber みたいですアセアセ

 

 

そこで 携帯 についてわかった情報が2つ…

  王詮勝 の携帯の発信場所が 昔はレコード店だった 32カフェ !!!!

 電話代はずっと 李子維 の名前でカナダのバンクーバーから支払われていたこと!!!!

 


この時は空振りに終わった 雨萱 は以前から通っている精神科医に相談…

まるで 1998年の出来事 が 本当のことみたい だと…

 

 

この精神科医が…アセアセアセアセアセアセ

この精神科医は 何歳 ❓❓❓

1998年に 台南の高校 にいたよね!?!?

 

 

診療後、古ぼけた箱から何やら 1998年の 韻如 の写真を取り出していたけれど…

わたしが気になったのは 雨萱 が、診療中に触っていた 机の上の石 アセアセアセアセ

もしかして、当時の 凶器 !?!?

さらに、この精神科医が 雨萱 = 韻如 ってのはいつから気づいていたんでしょう!?!?

精神科に通い始めたのは多分 飛行機事故 の後からよね

気になることが多すぎますアセアセアセアセ

 

実際 1998年の夢 は本当だったアセアセアセアセアセアセ

 韻如 の叔父 に会って、彼女の日記を見たら 内容 も 筆跡 も自分のもの!!!!

 

職場でも考えことをしてばかりの 雨萱 に…

 娜姐 の言葉には うるうる 来ましたえーんえーん

もし、 本当 に亡くなっていたのなら…

 娜姐 の言葉はいちばんのふっきるきっかけになったんだけれど…

 

 王詮勝 はやっぱり 李子維 だった…

日記の最後のページの言葉だけ見て…

いてもたってもいられずそのまま 過去 に戻ってしまう 雨萱 …

 

この辺り、過去の二人の会話の中での 王詮勝 の思わせぶりな言い回しの繰り返しもすごく効果的ですよねキラキラキラキラ

 

 

 

ところが、過去に戻った 雨萱 がしょっぱなに見た 李子維 が あまりにも高校生男子 すぎて爆  笑爆  笑

胸いっぱいにあふれ出した恋心がドン引きの 雨萱 が爆  笑爆  笑

 

 

でも、この 涙 にやられてしまったのは 李子維 の方…

やっとの思いで 好き と告白した 莫俊傑 はたまったもんじゃないアセアセアセアセ

「 韻如 と距離をとってくれ、離れれば離れるほどいい…」ってタラータラータラー

 

 

この辺り、 理性 では親友の好きな子だから 親友の友達の友達 でいよう…

そう言っていても

 感情 としては もう好きイエローハーツイエローハーツ 全開の 李子維 が可愛すぎましたよねラブラブラブラブ

 

男子は 好きな女子 のことでは子どもみたいにつかみ合いの幼稚なけんかになる!!!!

こういうところが可愛いですよね照れ照れ

 

 

一方の 雨萱 は早まって 1998年 に来てしまったものの 2019年 への「帰り方」がわからずもやもやもやもや

心配する 媽媽 への 韻如 らしくない、結果的に眠れず学校をサボる行動やとんでもない言葉遣いでの受け答えも爆笑爆  笑爆  笑

 

そして、「涙を見せて学校を休むなんて…タラータラー」 韻如 が気になって仕方ない 子維 は わざわざ いつもの 場所を選んで話をしようと思ったのに…

 韻如 でなく、 雨萱版韻如 だから…

完全に 子ども扱い しかされない…爆  笑爆  笑

こんな場所まで面倒くさい爆  笑爆  笑

眠いから寝かしてくれと言われ…爆  笑爆  笑 

 

 

でも、そのおかげで 子維 は 下手なごまかし をたっぷり話すことができたよね爆  笑爆  笑 

しかも、 雨萱 が眠いおかげで聞かれてないしキラキラキラキラ

 

 

でも、最後には…ラブラブラブラブ

 雨萱 には 李子維 が 王詮勝 に見えてきているけれど、年齢が合わない…

 

 

予告では どんどん 雨萱版韻如 に引かれていく 子維 …

気になる実際の 詮勝 との 年齢差 ❓

そして、現場に補聴器があってことで疑われる 俊傑 …

 

謎はどこまで前進するのでしょうか❓

来年になりますが、楽しみです!!!!