予定はないはずだったのですが(^^;

続くのです。試してみたくて。

 

家にいっぱいクリアー系の瓶があるのです(゜゜)

いつかエアブラシで吹こうと思って、買うのですが、

面倒くさくなって、結局スプレー缶でクリアーを吹いてしまうのです。

 

なので、家にプレミアムも、通常の水性ホビーカラーのつや消しの瓶もあったりします( ̄▽ ̄;)

ガンダムマーカーで吹くなら、

専用薄め液で希釈しないと(゜゜)水性ホビーカラーの薄め液なんかあったけな。

って思ったら、これも家にあった(^^;

前にアクリジョン用の薄め液と間違えて買っちゃったやつが役に立った。

 

でも、水性ホビーカラー用の薄め液って、アクリルシンナーなんですね(゜゜)

知らんかった。アクリルシンナーなら、タミヤのやつ持ってるよ。

 

で!(゜口゜)

水性ホビーカラーつや消しクリアをガンダムマーカーエアブラシで吹く前に試してみたかった。

水性ホビーカラーの原液はガンダムマーカーを侵さないのか!?(゜゜)

 

だめですね(^^)原液の溶剤がガンダムマーカーを溶かしちゃう。

侵さないのであれば、薄め液でなくて、水で希釈しようと思っていたのですが、

結局、ドボ付けするのではなく、

塗ったガンダムマーカーには、クリアーをそっと少しずつ吹くしかないのです(゜▽゜)

 

昨日、挙げられなかった画像(゜゜)輪ゴムを巻いて、時計回しに回すと、先端が外れます。

中身を抜いて、1対1で希釈した水性ホビーカラーつや消しクリアを詰めます(゜゜)

 

先日のアクリジョンクリアーより、とろみが少ないので、

ペン先を買ったままのやつを使っても、かなり垂れてきます(゜゜)

 

 

じゃん(゜▽゜)

前から試してみたかった、ガンダムマーカーのガンメタルで塗ってみた。

画像だと、黒っぽく見えるけど、

けっこう銀です。黒い銀です(゜゜)

メタリックな黒がほしかったので、ちょっと狙いと違いました。

 

いずれ、これを買おう(゜▽゜)

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS125 ガンダムメタリックマーカーセット2