ここまで来ました(゜▽゜)

ホルスターとマガジンポーチはあとで接着するので、
今はマスキングテープで仮止め。

ライダースーツVer を一度作っているので、
簡単だろうとおもっていたのですが、けっこう大変でした( ̄▽ ̄;)
なかなか綺麗にスジ彫りができないし、フジツボの埋め込みも
大変だし、

なにより、塗装で一回失敗してしまったのが痛かった(>_<)
今回もVカラーで塗ろうとしたのですが、
エポキシパテを盛った部分は綺麗にぬれたものの、
土台のPVCがVカラーシンナーの影響で痩せてしまうという事案が発生(゜口゜)
つまり、エポキシパテ部分が盛り上がってしまったのです。

あちゃー( ̄▽ ̄;)と思って、
Vカラーが乾いた頃合いに、
アサヒペンの強力塗料剥がし液で、いったん色を剥がしたところ、
フジツボ部分がスチロール製だったため、ドロドロに溶けてなくなってしまったのです(T_T)


なぜ溶けてしまったのかは、わからないけど、
おそらく、Vカラーによって、すでにフジツボは溶けており、Vカラーの塗膜が、フジツボの形状を維持していた。そこへVカラーを剥がしたわけだから、
当然フジツボは消えるって、感じかと。

頭をいったん切り替えよう(/>▽<)/
ってことになって、もともとほとんどが硬質PVCなのだから、
無理してVカラーを使うのはやめて、
ラッカー系塗料で塗ることにしました。
そもそもVカラーの溶剤が強すぎて、PVCを溶かしてしまうことが原因なのですし、
ラッカー系塗料も硬質PVCならしっかりとした塗膜を形成してくれるのですから(゜゜)

ちなみに硬化したエポキシパテは化学的に反応が終わっている状態なので、
早々簡単にはシンナーで溶けたりしないのです(゜゜)アクリルシンナーはもちろん、
Vカラシでも無理なはず。

で!(/>▽<)/
こんな感じ(゜▽゜)


組み合わせると、こう(^^)ちょっとまだスミ入れがクリーンにできていないので、汚い感じですが。

ちなみにスミ入れには、タミヤのこちらを使用(゜゜)

タミヤ スミ入れ塗料 (グレー)
タミヤ
売り上げランキング: 227