以前、figmaを組合させて作ったアルファルド(゜゜)

 

 

顔パーツや髪パーツをフルスクラッチするなんて、

初めての経験だし、

胴体はエポキシパテで作ったりした(゜▽゜)

初めてアクリルガッシュのエアブラシに挑戦したりした。

 

しかしです(゜゜)いろいろとボロが出てきました。

まず、胴体部分の関節がゆるい( ̄▽ ̄;)すぐ外れてしまう。

端末保護キャップ

この端末保護キャップをエポキシパテで作った胴体に埋め込んで、

疑似関節を作ったものの、すぐ外れてしまうのです(゜゜)

 

それと、アクリルの塗装がボロボロとはげてきました(゜口゜)

ただ、これはアクリルガッシュが剥がれたというより、

下地に塗った、GX1 クールホワイトが、PVCとの相性が悪く、

下地から剥がれてしまっているようです(゜゜)

 

白パテ

 

GX1 クールホワイトは、隠蔽力は抜群なのですが、

そもそもPVCはラッカーパテとの相性が悪いみたいで、食いつきが悪いです。

お湯につけただけで、ベロっと剥がれたりする(>”_<)

 

それと、首関節もゆるゆるです( ̄▽ ̄;)

関節がゆるくて、補強にこれを使った。。

トンボ鉛筆 液体のり ピットマルチ2 HCA-122 ツインノズル