windows7からwindows10への無料アップデートの話があったとき、

さっそく飛び乗りましたよ(゜▽゜)

これが最後のバージョンアップデートだって話だったし。

 

で!(゜口゜)しばらく使っていたら、

どんどんパソコンの処理速度が遅くなってきました。

そして、ずーとカリカリカリとハードディスクに何かを書き込んでいて、

勝手にシャットダウンするようになった( ̄▽ ̄;)

 

僕のノートパソコンは2009年製なので、

おそらくwindows10が要求するタスクに耐えられなかったと思われる。

 

なんとか、ハードディスクが生きているうちに、

なんとかしなくては(゜口゜)

 

いろいろ調べていると、ハードディスクをSSDに乗り換えると、

起動も早くて、とてもいいらしいということを知りました(゜▽゜)

 

さっそくSSDとついでにメモリを拡張することにしました(^^)

SSDにっていうのは、ざっくり説明すると、USBメモリのおっきい版みたいので、

ハードディスクの代わりに使えるものです。

読み書きが早くて、衝撃に強いのです(゜▽゜)その分、値段も高いけど。

 

SanDisk SSD PLUS 240GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-240G-J26
サンディスク (2016-06-09)
売り上げランキング: 1,331
Transcend ノートPC用メモリ PC3-12800 DDR3 1600 4GB 1.5V 204pin SO-DIMM (無期限保証) JM1600KSH-4G
玄人志向 STANDARDシリーズ 2.5インチHDDケース SATA接続  USB3.0/2.0対応 GW2.5CR-U3
Salcar 2.5インチ HDD/SSD 外付け ドライブケース 高速USB3.0対応 SATA-I/II/III 5 Gbps 6TB容量対応 9.5mm/7mm厚両対応 自動スリープ機能付き 省電力 LEDランプ搭載 Windows/Mac両対応 リムーバブルケース ハードディスクケース USB3.0 ケーブル付属 薄型軽量 プラグ&プレー ネジ&工具不要 簡単着脱 ブラック