わたしは、学研から発売されている「大人の科学 真空管アンプ」を改造して楽しんでいるものです。





真空管アンプのキットであれば、もっと良いものもあるとは思うのですが、



この「大人の科学 真空管アンプ」のチープで制約されたシステムのなかで、



どこまで性能を伸ばせるのか、という部分にハマッています。





いろいろ改造して、もっといい音をだしてみたいし、


いろいろな部品で違った音色を聞いてみたいと思っています。








なので、

いろいろ知りたいこと、やりたいことはあるのですが、



なかなか情報が集まらず、



また電子関係の知識が乏しく、いつも困っています。





たぶん同じように困っている人電子シロウトの人がいるのではないかと思い、



また、わたしの見知った知識が多少なり役に立つのではないかと思い、

このブログを立ち上げてみました。





なにかの参考にしてくれたら、幸いです。





改造を始めて、だいぶ時間がたっているので、

いままでにあったことを思いついたまま書いていくことになるかも知れません。



ご容赦を(>-<)