Lenovo Ideapad S720液晶交換、続き | だらだら生活の記録@日本に帰国

Lenovo Ideapad S720液晶交換、続き

まず、結果から言うと、キチンと直りました。

良かった…。
画面のフリッカーが無くなり、普通の画面になりました。
 
交換用の液晶が届いたので、外したのと反対の手順で付けるだけです。
液晶のコネクタを挿すのが、少しやり難かったですが、なんとか挿し込めました。
 
 
取りあえず、液晶をテープで仮止めし、バッテリーを付けて、動作確認したところ、このようにキチンと画面表示できました。
思わず、ガッツポーズですね。
 
液晶の固定は、市販の両面テープの厚みが合うかよく分からなかったので、もともと付いていた剥がした両面テープのシワにならず残っていた平らな箇所を切り出し、液晶裏面の四隅に貼りました。
もしかしたら、そのうち剥がれるかも?
 
あとは、裏ぶたを直し、液晶画面の枠を位置合わせして貼り付けて完成です。
あー、よかった。
 
ちなみに、最初、液晶交換するためにキーボード部位(本体下側)と液晶部位(本体上側)を分離しようとしたけど、ディスプレイケーブルの外し方が分からず、というか強力テープで固定されているので、無理に剥がすのが怖かったので、記事のように、液晶正面からの分解のみで交換に挑みました。
結果、問題なくできましたね。
交換用の液晶は、Amazonで購入しました。
ノーブランドとの表記ですが、非常にきれいに映っています。
特に不満のないレベルです。