久々のエアブラシ塗装をしてみた | だらだら生活の記録@日本に帰国

久々のエアブラシ塗装をしてみた

ガンプラをたまに作るのですが、久しぶりにエアブラシで塗装をしてみました。

日本からエアブラシを持ってきているのですが、なんとなく面倒くさくホコリをかぶっている状態でしたが、一念発起?し、1年ぶりくらいに塗装してみました。

塗ったのは、先日やっと完成させたRGサザビーです。

現在乾燥中ですが、これまた日本で買っておいたのですが、いわゆるパール塗装と、コーティング目的に光沢剤を塗りました。

なんとなく、塗装後のエアブラシの掃除が面倒くさい印象が強かったのですが、今回は塗装後、薄め液の”うがい”と乾拭きで掃除をすませました。これなら、面倒くさくないので、また塗装しようかな。

暇つぶしでやっているので、あまり凝ったことはしたくないので、サクッと終了です。

黒地にパールを吹くと、キラキラして金属感がでてなかなか格好いい感じになりました。

乾燥終わったら、画像載せようかな。

 

ということで、これです。

画像じゃパール感薄いですが、現物は結構いい感じです。