ごきげんさまです照れ音譜

お読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ


やましたひでこ公認
断捨離®トレーナー・インターンの、
きつかわひさえですヒヨコ飛び出すハート


私が断捨離®を始めてから変わったことの一つに、日用品のストックの量がありますニコニコ


それまでの私は、使う頻度や量に対しての数の把握が出来ていなく、たとえまだ家にあっても、安い!と思えばとりあえず買い、増量中!や、今だけ限定!などのモノも、なんとなく買っていました真顔


何故だか、少ないと不安に感じ、腐るモノでもないし、置く場所もあるし、と考えむしろ、お得に買えてラッキー!とさえ、思っていました昇天


その間に、じわりじわりと、我が家の収納スペースを、日用品で埋め尽くしていることに全く気づいていませんでした不安

(過去の、断捨離中の光景凝視)

(とりあえず、突っ込んでたね~昇天)



断捨離®で、モノを減らしていくにつれて、何でこんなに買ったんだろうと、不思議に感じるようになりましたキョロキョロ


私は、少しでも節約しようと、お得感ばかりに目を向けて、空間の広さや使い方、時間の流れを意識していなかったんだと気づきましたびっくりハッ


今では、なるべく最小単位のモノを撰び、モノによっては、無くなってからでも買いに行けば間に合う♪︎と考え方が変わり、ストックを持ち過ぎないようになりました照れ


少ない分、モノの把握も簡単になりました泣き笑い




そして、これも今までと違うことニコニコ

買ってきたら、速やかに、袋から出すウインクキラキラ
(今までは放置か、突っ込むかだったね。)

(今は、ハロウィン仕様らしい…おばけ)

(ハサミで切って、袋から出す✂️)

(完了チョキ)


先にひと手間をかけることで、そのあとは、取り出しやすくて、ストレスがありませんラブ


面倒そうに感じるかもしれませんが、慣れてしまえば、この方がずっと楽チンです爆笑キラキラ

(出番を待っているストック品たちニコニコルンルン)


まずは、不要なモノをひとつでも、捨てるところから。

断捨離®で、日常の空間に、流れと美しさを取り戻していきましょう照れキラキラ


こちらも是非、ご覧くださいねルンルン
下矢印下矢印




本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート











※『断捨離®』は、

やましたひでこ個人の登録商標です。



ランキングに参加しています照れまじかるクラウン

お帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいですヒヨコ飛び出すハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
上矢印上矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
上矢印上矢印
(いつもありがとうございますラブラブ)