ごきげんさまです
照れ音譜

お読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ


断捨離®トレーナー講習生の、
きつかわひさえですヒヨコ飛び出すハート


先日、東京・立川市にある、
お気に入りの食器屋さんに行ってきましたニコニコキラキラ


(長崎県の波佐見焼を取り扱う、和食器Sakuraさん照れキラキラ)

(もともとは、○○焼だった!?)



断捨離®する前の私は、実家からもらってきた器や、ギフトなどで頂いた器を、特に意識せず使っていましたキョロキョロ


断捨離®と出会い、関係性を問いかけていくにつれ、あまり自分のお気に入りのモノがなかったことに気がつきましたびっくり


以前の洋服と一緒です昇天

下矢印下矢印
家中の全てのモノが、何となく。とか、私が買えるのはこの位かなぁ。という、無自覚な曖昧さの中で取り入れていたように思います昇天




今の私基準にして、不要・不適・不快なモノを捨てていくにつれ、だんだんと自分の好きが分かるようになってきました爆笑


(こちらは、北欧のイッタラとアラビアの器。)


(波佐見焼の丼。右は、タマネギ柄。)





 モノは、今の私を映し出す 。
空間は、今の私を物語る。
By.やましたひでこ




まさに。
その通りだと思います照れキラキラ




自分の好きな器であれば、愛着が湧き、優しく取り扱えるようになり、いつもの何気ない日常の一瞬が変わってきます照れキラキラ




今の食器棚にある食器は、どんなモノがあるでしょう?キョロキョロ


オマケのお皿。
あまり好きじゃないけど、
何となく使えるから使っているモノ。
家族や友人からの頂き物。


とりあえず。。
壊れてないから。。
頂いたものだし。。
色やデザインは趣味じゃないけど、使いやすい。。


こんな風なことを重視していたら、
見直してみるタイミングかもしれませんおねがい音譜


断捨離®で、不要・不適・不快なモノをひとつひとつ手放していくと、あなたにとって必要で、相応しくて、心地良くて、大好きと感じるモノが見つかると思いますニコニコ


誰かが好きなモノではなく、高いとか安いとかでもなく、自分の好きを見つけていきませんか照れキラキラ


きっと、朝から、ごきげんなスタートになりますよ爆笑コーヒーキラキラ


(器もごちそうのうち照れ乙女のトキメキ)


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート