ごきげんさまです照れ音譜

お読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ


断捨離®トレーナー講習生の、
きつかわひさえですヒヨコ飛び出すハート


今日は、第3回の断捨離®トレーナー講習でした照れキラキラ


仲間との1ヶ月ぶりの再会に歓喜し、近況報告をしたり、ブログの感想をいただいたりニコニコ音譜


共通の意識があるって、やっぱりいいなぁ照れ


講習が始まると一転、皆の顔つきが変わり、ひでこ先生からの課題に、思考をフル回転驚きスター


「この質問に、あなただったら何て答える?
とにかく、書いて!答えを出す!」


途中、休憩を挟みつつ、4時間みっちりの講習でした魂が抜ける

    (なんだか落ち着く、すなおちゃんと。)


その後、懇親会へニコニコ音譜


オブザーバーの先輩トレーナーの方々に、講習生時代の貴重なお話や、ご自身の断捨離体験談をたっぷりと聞かせていただきました照れ乙女のトキメキ
(お陰様で、早速やった方が良いことが明確になりましたお願い)




帰りの山手線から睡魔が襲い、自宅の最寄りの駅に着くまで乗り換え2回。
(したはずだけど、あんまり覚えてない大あくび)


アタマが疲れたのか、車内は、爆睡でしたzzz




家に着くと、子供達が笑顔で迎えてくれて、嬉しいなぁ照れラブラブ

と思っていたのですが。。キョロキョロ


キッチンは、子供達の食べた後で散らかり昇天
畳んでない洗濯モノは、バケツに山盛り真顔
床には愛犬の黒い毛が、あちらこちらに凝視
棚の上は、ここ数日の余裕のなさが見てとれました魂が抜ける


今までの私なら、お酒も飲んだし、講習頑張ったし、明日でいいや~。という感じでしたが、今日は、やりましたグラサンキラキラ


棚にあった、要らない紙類を捨て、本やメイク道具や書類を在るべき場所に戻すスター
サクサク洗い物をして、カランをピカピカにして、ペットボトルを片づけて、洗濯モノを畳んで、戻して、お掃除シートで床を一周ニコニコ
(電車で寝たから元気爆笑)




爽快感と達成感照れ乙女のトキメキ
(やってやったぜ。自分に勝ったわグラサン)





ここから必要となるのは、

更なる断捨離®と、トレーナーとしての自覚キョロキョロ


先輩トレーナー方のアドバイスを、ひとつずつ行動に移していきたいと思いますニコニコキラキラ


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
 
お帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいです愛飛び出すハート
下矢印下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

下矢印下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ