ごきげんさまです照れ音譜

お読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ


断捨離®トレーナー講習生の、
きつかわ ひさえですヒヨコ飛び出すハート


断捨離®で、不要・不適・不快なモノを「捨てる」ことを実践し始めてから、日々のゴミの日を、とても意識するようになりました照れキラキラ


マンションなどだと、集積所が設置されていて、24時間出せる所もあって、うらやましいのですがおねがいイエローハーツ


私の住む市では、
可燃ゴミが週2回、
紙と段ボール&布類が週1回、
プラスチックゴミが週1回、
缶&ビンとペットボトルが交互で2週に1回、
そして、
不燃ゴミが月1回ですウインク
(粗大ゴミは、別途、有料昇天)


紙や段ボールは、資源ゴミなので、雨の日には出せません悲しい


ゴミの種類によって、有料のゴミ袋となり、そのゴミは、一軒一軒の戸別収集になっています照れキラキラ(※集合住宅は、集積所です。)


断捨離®前は、分別も、ゴミ出しも、とてもめんどくさく感じ、ペットボトルなど捨て忘れても、次回でいいや~キョロキョロという感じでしたが、人は変わるものですねグラサンキラキラ


出したい」のに、「出さない」、「出せない」と、とても気持ちが悪いのですニコニコ


これは、モノに埋もれて麻痺していた私の感覚と感性が、戻ってきたことでもあるのだと思いますニコニコ


本来、体は不快なモノを感じたら、快に戻そうとする機能が備わっている。
(ホメオスタシスというんだそうですニコニコ)


伸びすぎた髪を切ったり、爪を切ったり、耳掃除をしたり。私達も、なんとなく自然にやっていますニコニコキラキラ


排泄も、「出したい」のに「出せない」と辛いですよね悲しい


身近すぎて、当たり前すぎて、気づきにくいことは沢山ありますが、捨てられる環境があることありがたい事なのかもしれませんおねがい



だって、「出せる」トイレがなかったら、大変です不安










さぁ、ウチの中に不要なモノゴミを棄ててはいませんか?ニコニコ


次回のゴミの日までに、是非パトロールしてみて下さいねグラサン笑


我が家の玄関横では、それぞれが、その日が来るのを待っています爆笑ルンルン



日々感謝お願いキラキラ


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


https://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_DBN2/index_youtube_headline.php?cap=gaiyou



https://ameblo.jp/danshariblog




 

 



 

 



 

 



※『断捨離®は、

やましたひでこ個人商標登録です。


 
お帰りの際にポチっと押していただけたら嬉しいです愛飛び出すハート
下矢印下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

下矢印下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ