化粧水は”ほとんど水”だから意味がない!? | 私を美しくするのは、私。アラフォー子育てママが内側から生まれ変わる「透明感×艶メイク術」!美容コンシェルジュ歴10年/杉浦ひとみ

私を美しくするのは、私。アラフォー子育てママが内側から生まれ変わる「透明感×艶メイク術」!美容コンシェルジュ歴10年/杉浦ひとみ

【その人生に、うるおいを】年齢の変化に心がついていかない。自分が別人になっていくようで怖い。そんなあなたの魅力を引き出します。心も身体も満たし女性である喜びに変えましょう☆女性はいくつになっても可愛くなれる♡アラフォーママ専用の美容コンシェルジュです!

肌の水分量を上げるためには

「水分」を補うことが

とっても大切なんです!

 

確かに、

化粧水の成分構成は

ほとんど「水」です。

 

製品にもよるけど

8割くらいがお水の場合もあります。

 

 

そしてここからが大事な話!

 

みんなが大好きな

・ヒアルロン酸

・アミノ酸

・コラーゲンなど

 

こういった美容成分

 

肌に水分があるからこそ

しっかりと機能してくれるんです。

 

 

だからね、

 

そもそも肌の水分量が少ない人が

突然こういった成分をたっぷり浸透させても

結局上手く働かなくて

「あれ?あまり効果感じない」

みたいな状況になってしまう。

 

これってすごく勿体ないですよね?

 

そして

水分を肌に与える

メイン成分は”精製水”です。

 

温泉水などでもOKだけど

なるべく不純物を取り除いたお水が

肌に浸透することで水分量が高まります。

 

だからやっぱり、

化粧水って大事なんですよ♡

 

 

水分があるからこそ

機能してくれる美容成分がある!

ということをぜひ覚えておいてくださいね♪