塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえです

 

 

6万人にフォローされている

インスタはこちら

 

塾なしで学年1位の中3娘看板持ち

 

部活(陸上)はまだ引退していないので

夏休み中もほぼ毎日部活練習で大忙しランニング

 

中3娘の周りを見ていると

1学期の成績が悪くて

夏期講習から塾に通い始める子がすごく多いです

 

「塾に通わせればなんとかなる」

と思ってるママもすごーーーーく多い

 

でも、実際は

 

「高いお金払って塾に通わせてるのに

成績ぜんぜん良くなりませんネガティブ

 

「塾に通わせてから

逆に成績が落ちました滝汗

塾の先生に相談すると、やめたらもっと成績さがりますよと言われてやめたくてもやめられません。。。チーン

 

という相談メールがたくさん届きますアセアセ

 

塾に通っているだけでは

成績はあがりません

 

もちろん、塾に行って成績伸びる子もいます

そういう子達は塾任せにせず、自分でもしっかり勉強しています

 

 

親が「塾に通わせてるから安心」と思って

子供の学習の様子を確認しなくなったり

 

子供が「塾で授業受けてるから安心」と思って

家では勉強しなくなったりするパターンが多い

 

そうなると成績は上がるどころか

どんどん下がっていきます真顔

 

相談メールを頂いて

わが家の塾なしおうち学習を紹介すると

 

数か月後に

「塾辞めたのに成績伸びました!!」

とメールを頂くこと多いです

 

「塾に行かなくてもテストの結果が良かった話」

 

 

それは、わが家がやっているおうち学習に

楽して成績が伸びる裏技があるわけではなく

 

親も子供も

勉強を人任せではなく

「自分事」として取り組むようになったからだと思います鉛筆

 

中学生のうちは

親も子供の学習状況をしっかり把握して

二人三脚で取り組むことが大切です看板持ちニコニコ

 

 

わが家のおうち学習についてはこちら下矢印

「おうち学習の始め方」

 

 

 

夏休み中に使える

オンライン英会話や通信教材の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ