塾なしで学年1位のおうち学習」を発信しているひさえですニコニコ

 

 

5.7万人にフォローされている

インスタはこちら指差し

 

 

 

塾なしで学年1位&オール5

「おうち学習の始め方」はこちら下矢印

 

 

 

「学年1位になる為には

部活はやらないほうがいいですか知らんぷり?」

 

 

部活と勉強の

両立に悩む中学生は多いです

 

部活も頑張りたい

でも将来の為に勉強もやらないと笑い泣き

 

↑ここで、自分の為に勉強はしないといけない

という気持ちになっている中学生は

成績伸びますOK

 

親に言われたから、親に怒られるから

なんで勉強しないといけないのか

よくわかんないけど勉強しないと

と嫌々勉強している子は中々伸びません悲しい

 

自分の為に勉強しないと

という気持ちにさせるには

日頃の親の声掛けが大切

 

この話は長くなるので

また次回に続きますアセアセ

 

 

本題に戻ると

 

勉強するために

部活をあきらめる必要はありません真顔

 

むしろ

あっという間に過ぎてしまう

大事な中学校3年間は

 

子供には

やりたいことを

思いっきりやってほしい

 

後悔してほしくない

 

勉強しかしてない3年間だった

とは思ってほしくない

 

「勉強だけじゃない中学校生活」

 

 

部活を通して

わが家の中3娘は

本当に多くのことを学びましたにっこり

 

それは

机で勉強していただけでは

学べなかったこと

 

中3娘は

学校の部活以外にも

クラブチームにも所属していますランニング

 

2つ掛け持ちしていることで

大変なこともあるけど

良かったことの方が多いそうです看板持ちキラキラ

 

 

クラブチームに所属することで

自分よりも

タイムが速い子達と練習できて

良い刺激になっていますグッ

 

中3娘は

学校では女子の中で学年で1番足が速いですランニング

 

学校以外の友達も沢山できて

休みの日は一緒に遊びに行ったり

プリクラ撮りに行ったりと

すごく楽しそうニコニコ

 

愛用しているタブレットはこれ下矢印

APPLE iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK2L3J/A [シルバー]【多少のシュリンク破れ、箱のへこみがある場合があります】

 

お気に入りのケースはこれ下矢印

これの「ライトグレー」使ってます

 

【最新型 iPad Air 11インチ 対応】iPadケース 第10世代 10.9 第9世代 第8世代 第7世代 10.2 第6世代 第5世代 9.7 Air 10.9 10.5 Pro 11インチ 第4世代 第3世代 第2世代 カバー M2 Air6 tpu 耐衝撃 ipad10 ipad9 ipad8 ipad7 ipad6 ipad5 air5 air4 air3 air2 mini6 mini5 mi

 

中学校の部活に所属することで

先輩とのつながりができて

 

陸上以外のこと

例えば高校や進路のことなども

相談にのってもらえたり

 

また、自分が後輩に色々教えたりと

上下関係もしっかり学んでいます看板持ち

 

確かに

部活とクラブチームに所属することで

平日や休日に勉強にかけられる時間は

他の子達と比べるとかなり減りました不安

 

6月は

陸上大会が3つあってランニングランニングランニング

 

朝6時に家を出て

夕方まで帰ってきません不安

 

定期テストも近いけど

練習は直前まであります滝汗

 

むしろテスト前日も練習入ってますゲッソリ

 

そんな少ない時間の中で

塾に行かずに、ずっと

【学年1位&オール5】がとれている理由

朝に勉強しているからです鉛筆

 

 

朝の1時間は

夜の3時間に匹敵する

 

本当にその通りだと思いますにっこり

 

中3娘は朝5時に起きて

登校まで大体1時間半位は

勉強しています鉛筆

 

1.5時間×3=4.5時間

夜は9時前には寝ます大あくび

 

放課後部活で疲れて帰ってきてから

4.5時間も勉強できません泣き笑い

 

朝学習を始めたことで

部活も全力で取り組みながら

塾に行かずに【学年1位&オール5】がとれていますグッキラキラ

 

 

 

朝学習については

この記事を見てください下矢印

「平日朝のルーティン」

 

 

 

放課後の過ごし方は

こちら下矢印

「放課後のルーティン」

 

 

 

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話は現在キャンペーン中

30日間無料体験&1,500円割引はこのクーポンだけ下矢印

 

オンライン英会話を無料体験するなら

1番お得なクーポンですグッキラキラ

 

 

 

 

塾なしで学年1位の

わが家が使っている問題集は

楽天ルームに【学年別】で掲載中
 
 
楽天ルームはここから下矢印

 

 

わが家が受講中の

オンライン英会話や教材等の

お得なクーポン

ここにまとめてます下矢印

 

 

 

 

今後も

塾なしでも成績が伸びる

おうち学習方法について

発信していきますにっこり

 

フォローしてお待ちくださいニコニコ